ゆらゆらとお空のブランコで
そよ風に揺られ くつろぐ福ちゃん



たくさんの温もりと愛を注いでくれた

太陽のような 福ちゃん

今年のバレンタインデーに

夫やピーちゃん達がいる

お空の神様のもとへ帰りました

ありがとう福ちゃん


果てしない無限の宇宙の中で

同じ時代にめぐり逢い

家族になれた奇跡

共に過ごせた年月

私の魂に刻まれた幸せな想い出

ありがとう 夫や父 ピーちゃん 福ちゃん

歴代の小鳥ちゃん達 

ずっとずっと繋がっているから



季節は晩秋から冬へと移りゆく

紅葉した木の葉は大地を覆い

メルヘンの森も冬支度

現世や来世の垣根を越えて

集いましょう

灯りをともしましょう




年を重ねて

加齢が私に味方した出来事が幾つかあります

今日は その中から2つ


[痩せて綺麗になった事]

甘党でグルメだったので食事制限とか

全く出来なかった私

365日食後にはスイーツを

たしなんでいました


ジワジワジワジワ体重も増えていた近年ガーン

痩せる事は とても難しかった

食欲のコントロールや痩せる事は

人生の中で かなり難しく

消える事の無い難しい悩みでした


ところが 年を重ね徐々にスリム化実現

少なくとも この3年でダイエットなど無しで自然に少しづつで 16キロは落ちました

胃が小さくなったようで

数年前の半分位で満腹になり

間食が一切欲しく無くなり

間食の習慣が無くなりました

肉や揚げ物も呼ば無くなり

買い物や料理も すごく楽


服が大きくサイズダウンし

全て買い直しています


健康診断は年3回受けているので

病気などでは無く 

無理無く努力せずに自然に痩せました

ヨガを長年続けているので

美しい姿勢を保つ努力をしていますが

大幅にサイズダウンすると

服を試着しても やはり綺麗に映えます

毎日 職場の大きな全身鏡で自分をチェック


更年期世代から以降 姿勢で見た目年齢は

大きく変わります 

姿勢って大事

そこにサイズダウンが加われば

ファッションが映え 

生きる楽しみも倍増


勤務先のお店で お客様に貴方が履いている

おズボンが欲しいって言ってもらえたり

ヨガの先生から更年期世代へのzoomイベントで 是非発信して欲しいって言ってもらえたり

色々と良い波動を感じる日々です


次に

[慢性アレルギーが消えた]

長年苦しんだ慢性アレルギーとアトピー

年中 顔や目がかゆくてかゆくて

痒さとの戦いでした

アレルギーの治療と薬を

何十年も続けていても とにかく痒い

アレルギー性鼻炎や

花粉症もひどかった


ところが 加齢と共にアレルギーも

出なくなってきました

今ではアレルギーの薬無しで暮らせています


まだまだ加齢が味方してる事は有るのですが

痩せた事 アレルギーが消えた事は

奇跡の様に嬉しい事ですおねがい

これからも良い事へ目を向けて

年を重ねたいと思います








ブラックコーデが好きなんですが


20年程前のデュエットの

サラ・ブライトマンと

アントニオ・バンデラスの

オペラ座の怪人

The Phantom of The Opera'


アントニオ·バンデラスもサラも

ブラックコーデでかっこいい渋いキラキラ


アントニオ·バンデラス 優れた俳優であり

ルックスに恵まれ ダンスも上手い

ギターも上手い 歌も上手いって

こんな兼ね揃えた人がいるってスゴイ

本人の努力も有るでしょうが

神様は何物も彼に与えたんですね


シルバーアクセサリーひとつも着けず

こんなにブラックオンリーのコーデで

引き込まれる程 美しくて魅惑的

そして この美声

アントニオ バンデラス素敵すぎる




https://youtu.be/HDjGtfJkJxkオペラ座の怪人 



いつもご訪問ありがとうございます

愛鳥 福ちゃんの喪中に付き

公私共に年末年始のご挨拶は

差し控えさせていただきます

本年中もお世話になり

ありがとうございました