梅雨の中休み
初夏の午後 田舎の古民家で
一緒にスイカを食べて涼みましょスイカ




スイカを食べると
いつも昭和の夏を思い出す

ネットもパソコンもスマホも無いあの頃
でも日本中が活気に満ち
子供達は夕暮れまで外で遊び
家族とも近所とも会話が盛んだった気がする
夜は家族で8時だよ全員集合見たりニコニコ

風鈴がカランカランと揺れ
夏でも夜は今より涼しかったあの頃
昭和 平成 令和 
同じ国とは思えない程 時代が進み
今は今で便利でありがたいのですが

七夕に川に飾り付けた笹の葉を流した
あの頃が懐かしくて胸がギュッとする

音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブ

いつのまにか
昭和の風を運ぶ蝶々さん達が
やって来て下さいました

ひらひらゆらゆら昭和の風だね




蝶々さん達は風を贈ると
時空の向こうに帰って行きました
昭和の風の蝶々さん ありがとーーーーうキラキラ



風鈴がゆらゆらと
とても風流です風鈴


昭和の想い出は
もぎたての酢だちのように
胸がギュッとする
想い出は宝物
色々な想いを胸に
これからも進化する時代を駆けて行きたい
頑張れ日本
頑張れ世界
頑張れ地球
私 エイエイオーーーーーキラキラキラキラキラキラ

皆様と大切なペット家族ちゃんの
ご健康を心より願っております
ご訪問ありがとうございましたラブラブ