この2回ほど美容室で
ロックなウルフにと希望する
襟足長めで ショート過ぎず
いい感じにカットが仕上がる
       爆笑嬉しい~





若い頃はストレートロング

その後パーマなしのショートにすると
髪はぺったんこの "こけし" 
なのでパーマは必須
くせ毛の人がとても羨ましかった~

ところが最近 カットのみで
パーマを当てたように
フワッとし手ぐしで流れ
程よいボリーュムとスタイルが出て
"こけし"には全くならない

ここ三回程 毎回 美容師さんに
「髪が全体に癖毛だからね~」って言われ
毎回 エエエエーーーーーー??
私が癖毛びっくり
それホント音符??


だからか!髪がカットのみでフワッと整う
そう言えば ぬけた毛はカーブになってるし

癖毛癖毛と喜んでいたけど不思議で
ネットでくぐってみると
"加齢で髪がうねる"らしい
加齢でもなんでもいいよ笑い泣き
気にいってるから

加齢による変化って 
私が生きやすくなるような
変化も中にはあったりするキラキラ


例えば
若い頃は 物欲も食欲も旺盛で
常に欲してる状態 
ある意味心が落ち着かず
忙しい気分が増していたのも
この旺盛な物欲や食欲が
大いに影響してたように思う

それが今
物欲 そんなに極端には無くて
程よい感じに

食欲 これだけは落ちる事は一生ない
って思ってたけど
最近そんなに沢山食べれないし
確実に食欲も細くなりつつある
食欲の変化 ほんと嘘のよう
そうすると 自然に痩せてきてる
 今迄ありえん事よびっくり 嬉しいわぁ~

ただしここ数年体重はぐんと増えてたので
少々減った所で まだまだ以前の体重には
ほど遠いのですがアセアセ

旺盛な物欲と食欲が軽減すると
日々の力みが取れて
なんか生きるのも楽~

加齢もいい事あるね~って
今は今の年代を楽しんでます

もちろん 足が弱くなったり
力もちでは無くなったり
疲れやすくなったり
常に手足など どこか痛い所があったり
体の衰えの変化もありますが
うん それはそれで受け止めるよ
加齢対策 体のメンテ 
ヨガもずっと続けようと思う


あれっ!? 加齢の話ししてたら
なんか カレーの香りがしてるけどカレー




わっびっくり 福ちゃん&夢ちゃんどうしたの??

カレーを炊いてるの
美味しく炊き上がったよ




セキセイインコ黃暑い時のスパイシーカレーって
刺激的で美味しいですよね


爆笑別に今私は刺激いらんけどね~




ここにお越し下さった皆様に
どんどん召し上がって
いただくでチュン


ホイッサ ホイッサ


そんなに沢山用意して笑い泣き
まるで餅つき大会か
わんこそばに見えるよ


ねえねえ そのカレー中辛??


若い頃好きだった激辛
今は激辛も苦手になって
カレーも中辛か甘口に
色んな変化が新鮮で楽しかったり

自分のその年代その年代の
いる場所 いる環境で
変化した事を受け止めて
出来ない事は他の方法を考えて
ゆったりした心で
これからも生きて行きたい



今いる場所の
私を照らす
太陽に恋をして
上を向いて進みたい


太陽の方を向き
季節の花が咲き誇る