友人宅から我が家に里子にやって来た
当時のインコの夢ちゃんは
親指姫のように小さい子だった

写真で すでに一目惚れしてたけど
想像より はるかに小さく


可憐で可愛い 夢ちゃん
私はすっかり虜にブルーハーツ

夢ちゃんは あまりにも小柄ゆえ
部屋での羽ばたきも 
羽音がせず ヒラヒラヒラヒラと
まるで蝶々のようでした



インコも蝶も
天に近い空を舞う
可憐な天使達


異世界の神秘の蝶々さんが大勢で
遊びに来ました


音譜ちょうちょちょうちょ「夢ちゃ~ん 遊びましょ」
は~い音符


インコの夢ちゃんも
バタフライの術で
しばし蝶々に変身するようです


バタバタバタフラ~イキラキラ



わっ






わっわっ



変身成功~
メルヘンの蝶になり
そよ風に乗って
ヒラヒラ~音譜
ようこそ平和で美しいメルヘン界へ



ヒラヒラ~音譜
    ヒラヒラ~音譜


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤


桜ちらほら季節は進み桜

不織布マスクが暑く感じ
タオルハンカチでマスクを
作って着けてます
綿100のタオル地は心地いいです
    下矢印




仕事中(接客)は不織布マスクですが
その他の日常生活で活用
ざくっと手縫いですが。。。
色や柄がメンズっぽくて
しっくりきます音符

洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるし
日焼け予防も兼ねてます
コロナは長期戦なので
もう少し作っておこうかな





未知のウイルスと人類の戦い
かなり長期戦になりそうですが
さまざまな予防をしつつ
後は自分の免疫力 抗体に願いを託し

平和を願い空を仰ぐ日々

心はいつもあなたと共に
永遠の愛