私の中のふたつの感覚




レディースとメンズ




レディースとメンズな感覚
この心地よい感覚

昨日 髪もアシメトリーに
半分はレディース
半分はメンズ
そんな感覚をテーマに

いつも担当の先生は 理解力が早く
今日はメンズっぽく
今日はレディースっぽくと
微妙な希望に
髪を好み通りに仕上げてくれる

今回は半分は ボリュームは抑え
シャープにメンズっぽく
メンズ側はパーマなしで
先生の提案で ピンカールパーマ

反対側は ボリューミーにゴージャスに
ハイライトで見た目の動きが増し
いつも通りコスメパーマ

後ろから見た感じも
さすが先生の実力で
違和感の無い仕上がり

こんな仕上がりです下矢印





着るもの持ち物全て 黒 白 青 紺 グレー
シンプルでシャープなデザイン
とにかくレディースのハンカチまでも
違和感があって持てないんです
夫のハンカチ使ってます
すごくしっくりきます

我が家の洗濯物は どう見ても
男性のひとり暮らし

着なくなったな~
ピンクやヒラヒラした服

昔は乙女なファッション大好きで
長年 金髪ロングで事務職してました
当時 メーテルとか オスカルとか
呼ばれたり 姫系のファッションも
大好きでした

しかし不思議な程
近年 好みが すっかり変わり
今は GACKTがファッションのお手本
このメンズ系のファッションや感覚が
すごく楽しい

かと言って 女性であり
自分の中の母性を重んじる

両方を保持したい感覚
これが中性的な感覚かもしれない

なので 今回のアシメヘアーは
ほんとに心地よく私に馴染む

こんなに自分の中にメンズの感覚が
違和感なく存在するのは
もしかして
天に先に移動した夫と
魂が同一化してるのかな




インコの夢ちゃんは(写真左側) 
女の子として育てられ
福ちゃんの花嫁候補でした

福ちゃんも(下の写真) 
花嫁候補が やって来たと
最初は大喜びでしたセキセイインコ黃
吐き戻しのプレゼントをあげて
毛づくろいしてあげて
甲斐甲斐しく夢ちゃんの世話をしてました

夢ちゃんも 福ちゃんひとすじで
女子インコのピーちゃんは(写真右)
眼中になしでした

仲良しカップル誕生~

ところが 成長と共に
夢ちゃんは まさかの男の子と発覚~

以降 男の子の道を歩きだした夢ちゃん

男の子でも 女の子でも 中性的でも
どっちでも いいから
元気でいてね

みんな元気でいてね


福ちゃんに (親バカですが) 
いつもアランドロンにそっくりね~って
語りかけるのですが
ふと柳沢慎吾さんに似てる時があります

アランドロンでも柳沢慎吾さんでも
どちらに似ててもいいから
元気でいてね


無限の宇宙を感じ
夫を感じ
父を感じ
高次元の来世の存在を感じ




その時 その場所で
例えば現世
例えば来世
いつも 今いるその場所で 
魂を輝かせたい