水浴びしてるフリをして
雨にうたれてる フリをして
ほんとは君の瞳が濡れていた


インコの福ちゃんは 昨年の夏の終わり頃
突然 原因不明の痙攣チック症状が始まり
ふさぎ込み 激痩せし 声も出さなくなり
通院するも 痙攣やチックは完治が難しいと
獣医師から聞き 一時は生きた心地が
しませんでした

顔の痙攣 頭の痙攣が 本人の意識で
止められないのです 延々と

獣医師に見てもらう為に撮った症状動画です
鳥さんの痙攣やチックの症状が
ある方は ストレス性でもこんな
痙攣チックが出る事を体験したので
ご参考下さいね
体力回復の注射に3週間通院し
しばらく様子見になった頃

ふと ストレス性って事があるのか
思いあたると言えば あっ!
弟インコの夢ちゃんに いつも
何かと 横どりされたり 邪魔されたり
弟に怒る事もしない 福ちゃん
はた目には 遊んでるように見えていて
もしかして 相当我慢してたのかも
ストレスまみれに なっていたのかも

試しに 福ちゃんを ことごとく優先し
多めに私とスキンシップをして
少し福ちゃんのみの放鳥時間を多めにとり
夢ちゃんに邪魔される事を激減させてゆくと
日々 回復に向かったのです
(今は 元気一杯の福ちゃんです)

人間の子が給食や塾が嫌で
まばたきのチック症状が出たりするのと
同じなんだっておもいました
穏やかそうに我慢して耐える子は 
内に ストレス溜め込む事むんだ。。。

福ちゃん 男の子だからって
我慢しなくていいんだよ
泣いたっていいんだよ

ママだってね 女だからって
女らしくなんてしてないからね
逞しく勇ましく

今日は職場の男性担当の天上の装飾取り付け
に挑戦したら 上手く設置できたしね
すご~く高い脚立によじ登りね

なんか日に日に 私の中のメンズ力が
爽やかな空気のように広がる

シャンプーもメンズに
変えたくなりました
メンズ力アップ中です


時計もハンカチも メンズが肌に馴染む

かと言っても 女性を捨てた訳では無く
ガサツに大股に歩く訳でも無く

欲張りな私は 中性でいたい
まろやかさと強さの融合
そして品格は持ち続けたい


優しい福ちゃん お兄ちゃんでも
男の子でも いつだって
泣いてもいいんだよ


そして 
ご訪問ありがとうございます
闘病中の方や 鳥さん ペットさん
みんな みんなの回復を 心より
願っております

今年も宜しくお願い申し上げます