みなさま~ こんにちは~福です
急に寒くなりましたねセキセイインコ黃くもりオバケ
僕ね 沢山食べて 体力つけてます


今年は大断捨離を ほぼほぼ達成
年末の大掃除も
やりやすくなりました
大断捨離は2年がかりでの達成

捨てても捨てても減らない服
8畳程のロフトがつめつめの
衣装部屋となってましたが

好みや体型が変わったお陰で笑い泣き
今年は服を 思う存分
捨てに捨てに捨て(リサイクル含む)
服マニア全盛期の2割位にまで
減らせた感じです
それでも まだまだ多くてラストスパート
年内にかけます

使ってないバック 靴 
物置に何年もなおしたままの
クリスマスツリーや大きな飾り時計
何年も飾ってない 飾り物
バブル時代の頃の大量の写真
使ってない食器

しかし 捨てても捨てても沸くように
減った感が無く 途方に暮れる

つい4日程前 何か落ち着かない
落ち着かない まだまだ物が多すぎ
落ち着かない 次第にイライラ😒💢💢
がすごくなり(日頃イライラする事は無い私)
感じ取ったのが

"物の脳へのノイズ"
自分に不要な物が家に沢山あると
物から 脳へ残存ノイズが波動のように
響く事
ノイズは雑念と同一化する
思考がまとまらない

ひとしな ひとしなは嫌いではない
過去にお世話になった役目を終えた
品物達 出番は今後もなさそうで
何年も眠っている品物

この品物達も可愛そうに
喜んで使ってくれる人のもとへ
渡ってね 何年も日の目を見せず
ごめんねって手をあわせて
大量の品をリサイクルに出しました
コンポ2セットも快く引き取ってくれました

夫の遺品整理は 遺品供養でほとんど
整理出来てましたが 重たい150冊ほどの
映画のパンフレットや大量のCDも
夫の趣味で集めた品ですが
持ち主なき後 眠らされたままのこの子達

これを喜んで手に取り 聴いてくれる
人の手に届くのなら
又 このパンフレットやCD に魂が宿る気がし
遺影の夫に そう語りかけ
パンフレットや本CD買い取り業者さんに
引き取って頂きました
買い取って下さったので お代で
夫のお供えを買いましたカップケーキ

大断捨離を達成出来た今
ノイズが無い 
家に新鮮な空気や波動が更に舞い込む
あきらか体感 脳感(こんな言葉ないですが)
が違う つきなみですがクリーンな体感脳感
整理整頓は風水でも大切な事

今大切な事が見えてくる
思考力が冴えてくる
スッキリした家や部屋の
視界が脳に与える心地よさ


後は拭き掃除頑張って
年内を終えたいと思う
今日この頃です~(*^^*)



ご訪問くださいまして
ありがとうございます