夜中の余震
インコ3兄弟の 末っ子 夢ちゃんだけが
ギャン泣きパニック

福ちゃんは どっしり落ち着いてて
ピーちゃんは 驚いて固まって

夢ちゃんだけが しばらくパニック
即 灯りをつけて あやし

3羽にこれは余震なんだよ
そばにいるからねと言って
寝かしつけた夜中でした

先月一歳を過ぎたのに
まだ お鼻の色は紫色で
濃い水色には なってない小柄な
おしゃべりもまだ出来ない夢ちゃん
感覚は たぶん幼稚園児くらいかな


夢ね お家が揺れて あまりに怖くて
お家に恐竜が来たのかと思ったです
グラグラこわかったです


夢ちゃん 大丈夫だよ
ほら 窓の外に恐竜は いないからね

ママがそばにいるからね
又余震が来ないように
お祈りしましょうね

私の地域は震度4でした
沢山の方の 励ましの言葉や記事に
勇気と温もりを頂きました
ありがとうございます

そして被害にあわれた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

お怪我や 家屋破損など 被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げます

お家や職場が地震の影響で
まだ混乱されてる方々におかれましては
どうぞ お怪我など無いように 
身を守りつつ
おかたずけなさって下さい