新聞をパラリとめくると。。。夢ちゃん


夢ちゃんは 
夜 止まり木で眠りません
必ず下の新聞にもぐって寝ます


温度管理してるので
寒いからではありませんし
寝かすとき 明るいとか
音がするとか もありません

真夏のとても暑い夜でも 
新聞にもぐってました


ピーちゃん 福ちゃんは
普通に止まり木でリラックスして 
寝ていますセキセイインコ青セキセイインコ黃


もぐらなくていいように
巣箱感覚な箱を置いたり
新聞紙で小さいコーナ作ったり
色々してみても 見向きもしません


生後半年なら
普通止まり木で寝るんだけどね。。。


冷えないように
ペットヒータを下にも
置いてフォローしてます



(以前にも添付した画像なんですが)
なにせ これですもんね下差し


入りやすいように 折り目をつけないと
もぐる入口が見つけられずに
焦りだしてパニくります


パラリ 夢ちゃんの寝床~


私の想像なんだけど
もしかして 夢ちゃんは
まだ半分は赤ちゃん気分で
下差し
親鳥の羽根の中で寝てる気持ちに
浸ってるのかなって思うんです


ちょっと 具体例の為に
ニワおばさんに登場ねがいましたハート



たぶん ママ鳥さんに
もっと甘えたかったんだね
もっと添い寝して欲しかったんだね





目を閉じて 眠る時  
大きな温もりが有った頃に  
想いをはせる


心の温もりと

触れる事の出来た温もり

決して幻ではない

決して消える事はない

永遠の あの温もり