夢ちゃんが なかなか帰って来ません





夢ちゃんが 森の散歩道の奥の滝壺へ 
松茸を摘みに行ったきり
なかなか帰ってきません

実は この時 大変な事が
夢ちゃんに おこっていました


夢ちゃんは滝壺で休憩し
お水を飲んでいると
ふと 綺麗なキノコが目にとまり
いたずら心で ついつい
つついて食べてしまいました


ついついつついて。。。




それは食べては いけない
危険なマジックマッシュルームでした



夢ちゃんは お水を飲む為に
近くへ来ていた子羊さんと
お話ししてるうちに。。。

だんだん。。。

だんだん意識がボンヤリ・し・・・

幻覚におそわれました



ふだん 三兄弟の中で一番
すばしっこい夢ちゃんが。。。


マジックマッシュルームの幻覚で
意識がボンヤリとしています


夢ちゃんは 幻覚により
自分も羊だと思ったんです




羊になりきって
長い時間 子羊さんと
共に過ごしていました




その頃カフェでは
夢ちゃんが 遅い事をみんなが心配し


仲間達を代表して 
ヨウ兄さんが
滝壺へ飛んで来てくれました



すぐにボンヤリした夢ちゃんを発見しました
無事救出し 
飛び立つ ヨウ兄さん


みんな心配してたんだよ
近くだからって 安心しちゃだめだよ



そして 何と言う事でしょう

夢ちゃんを救出する時に
ヨウ兄さんは 夢ちゃんの近くの 
松茸を発見し

待っている皆の為に ちゃんと摘んで
飛びながらも しっかり握って
持って帰って来たのです

ヨウ兄さんは ママさん達人間さんの
幼い子供達程の知能を持っていて
いつも皆の頼りになるのです
ヨウ兄さん ありがとう!


大きいから 松茸ごはん炊いてもらって
みんなで食べようね


夢ちゃんが無事帰り
大きな松茸も手に入り
みんな大喜びです 
平和が戻りました ヤレヤレ



時に 思わぬハプニングや失敗に
遭遇する事があっても

間違った方向へ
遭難しないように
力を貸してくれる

そんな大切な存在を
周りに増やしたいよね

そして
自分も そんな存在に
なりたいよねクローバー