なんだか今日は寄り道しすぎたね
テト…テト…ピタッ…



夕焼けが始まってるね


そうこうしてる間に
夕日は沈んで 辺りは
すっかり暗くなってきました




ニワおばさんのお店も暗くなってました


なんだか 暗くて怖いですショックショックショック
早くお家に帰りたいえーんえーんえーん


そこへ何やらお空から チカチカとした物が
飛んでくるではありませんかガーンガーンガーン



チカチカ チカチカ
ニャァ~


あら3ピヨさん達 こんばんは
お家まで送りましょうか



な なになに 空飛ぶ 猫タクシー?
そんな~バカな~  うっそぉ~!!
あせっアセアセ

猫さん 私達をペロリと食べようと
考えてるのかしらアセアセアセアセアセアセあせる
ワナワナ ブルブル

猫タクシー遠慮しときますねーねーねーあせる


でもママさんが前に言ってました
鳥さんを食べたりしなくて 優しい
猫さんも沢山いるのよ~ってね

でもママさんの許可なく 鳥さん以外と
お話ししてはダメって 
きつく言われてるんです


ママさん~お家に早く帰りたいよ~
えーんえーんえーん
暗くて怖いよ~
ピヨピヨ ピヨピヨ~


泣いている 三兄弟を通りがかった
オカちゃんが発見してくれました


そしてオカちゃんは急いで
近くのヨウムのヨウ兄さんを
呼んで来てくれました




ヨウムのヨウ兄さん
カフェ通りの三兄弟が暗くて怖いから
泣いてるの


それは大変だ すぐ助けに行こう




こんばんは3ピヨちゃん達
子供達はこんなに暗くなるまで
ウロウロしてたらいけないよ


さあ こっちの街灯の明るい方においで

兄さんがお家まで 送ってあげよう
オカちゃん教えてくれてありがとうね
オカちゃんも一緒に送るよ

さあみんなで兄さんと帰ろうね
もう大丈夫だよ 泣かないで
ついておいで

大活躍のオカちゃん 
ありがとうね
大きなヨウ兄さんと オカちゃん
私達を守ってくれて ありがとう