メイクやヘアスタイルの雑談失礼します

もともと 紫 がすきなので
ブラウンにピンクバイオレットの
ハイライトを太めに入れた こんな上差し
ヘアースタイルにしたいけど



今は接客のお仕事なので
髪の色にもある程度規定があって
実際はこんな髪の色です
髪形もこれです下差し
(顔はこんな顔ではありません)





毎回 美容室には希望の髪形を
イラストに書いてゆきます
正面 横面 うしろ
3枚書いたのを見てもらいます

へアーカタログやネット画像で
希望の髪形が 案外と無いんです
微妙な所が思い描いてるのと
違うんです

なので書くしかないのです
ほぼイラスト通りに仕上げてくれます
美容師さんの技術すごいです



メイクはアレルギー体質もあって
数年間前からノーファンデーション

真夏は特にメイク崩れの心配も無く
気持ちも楽です

お肌の皮膚呼吸を感じて
気分的に顔が軽い~

日焼け対策とサッとパウダーで仕上げるだけ
お顔に優しく お肌の負担が減り
素肌がどんどん綺麗になってゆきます

綺麗な素肌は どんなメイクより
その人を綺麗に見せるのです 
いちにも ににも お肌です

お顔の印象は 眉毛と口元で8割決まります
ファンデーョン無しでも
眉と口元を今時風にして
髪型も今時風にすると
フルメイクよりかなりナチュラルで
優しい印象になります


年齢なりのオシャレがあると考えてるので
オシャレに若づくりは意識してません
若づくりは かえって老けて見えるしね

今は清潔感と陰気感出ないような
オシャレに注目しています
陰気で疲れた老けた見た目には
今後もなりたくないので

いくつになっても
年齢なりのオシャレと
清潔感 ある程度の生き生きさが出る
オシャレをしてゆきたいです



今 やや太めの自然な横眉毛(平行眉)が
流行っています


今はこんな感じが自然でいい感じかな



以下は 全く同じ顔に
眉と口色と髪型を変えてみました

いかに 眉毛と口色と髪型で
見た目年齢が全く変わり

同じ顔でも印象違い過ぎで
今更ながら 気お付けよ~と
書きながら思いました


上段 ゆるふわヘアー 平行眉 今風
下段 消えた眉毛     極端な弓眉
右の人 濃すぎるメイク
左の人 眉毛とれている
ヘアースタイルが老けている


男性バージョンも書いてみました
男性でも 眉毛を少しだけ 整えカット
するだけで印象変わります
以下 顔は全部同じです


顔って ほんの微妙な事で
爽やかになったりしますよね








こんにちはピーちゃんです
ご訪問ありがとうございます

ピーも ビタミンサブリをとって
美容と健康にきおつけてます

ママさんがフードにサブリ入れてくれます
福ちゃんや夢ちゃんはサブリ入りのフード
食べないんですよ





夢はね 赤ちゃんフード食べないのでしゅ
実はピー姉ちゃんは
プールが怖くて なかなか入らないんですよ
プールでお手入れしなきゃ
綺麗になりませんよね!?