アップタウンファンク ブルーノマーズ




3年程前の大ヒット曲
アップタウンファンク

ブルーノマーズのヴォーカル
超絶カッコイイ

どこか懐かしい音源
ファンキーで
ソウルフルな響きも感じる

ソウルミュージックや
R&B ファンクは昔から好き


夫も私も かなりの洋楽マニア
ソウル ロック ジャズ
相当マニアックです



4年前 夫が癌の転移前で元気な頃
舞台で夫のヴォーカルと
隣が私でハモりとバックダンス

夫の歌のジャンルはロックですが
私が言うのも変ですが
相当うまかったです
持歌は矢沢永吉の歌が多かった

声のパンチと伸び 抜群の音感
声質 声の艶

歌はたいてい入賞
作曲家の先生にも 結構ほめてもらったり
音楽の知り合いは相当いました


夫はドラムも趣味で
私も趣味でジャズヴォーカルしてたので

夫婦でかなり色んな 音楽セッション
ジャムセッション行ったり 
発表舞台に出たり 
イベントに参加したり
休日は全てと言うか 必ず
趣味でアチコチ音楽を楽しみました

夫が天空へ行った今は
音楽聞く気持ちにならないし
全く唄う気持ちにもならない中

R &B ファンク ソウル系統  
いってみれば黒人の音楽は
自然に体と魂に入ってくる


ソウルフルの語源は
魂に響くようなって意味もあるけど
まさしく魂に響く 


そんなソウルフルな曲に力もらえる

いい曲に出会えたら
エネルギーもらえる事は確かだと
昔から感じでいます

たまには いい曲聞いて
少しづつ自分を充電しようって
思ってます







こんにちわ夢ちゃんでしゅ
ご訪問くださりありがとございます
夢も音楽聞いてノリノリなんでしゅ

音譜音譜音譜






ありゃりゃぁ(>_<)
夢ちゃん ますますその気になって…
唄うつもり!?



おまたしぇいたしました
夢ちゃんでしゅ

誰も待っていないから~ 
夢ちゃんヤメテヤメテー(;´_ゝ`)
            セキセイインコ黃セキセイインコ青