聖子ちゃんカットの時代へ


青い珊瑚礁の頃の聖子ちゃんこんな感じ上矢印
(下手な絵でゴメンナサイ)


当時のアイドル達の多くが
姫系の衣装

一般女子達にも聖子ちゃんカット
が大流行した


そんな頃の昭和へタイムスリップした
リアルな夢を見た事があります

3年程前

ちょうどパラレルワールドの夢を
たて続けに見た時

夢でパラレルワールドを移動し
何度も違う時空へ飛んだ時

昭和へタイムスリップしました
着いた先は
昭和56年頃の風景

ワープした所は広めの2階の喫茶店
入って左側が広いカウンター

サファーカットの
若いマスターが雑談しながら
サイフォンでコーヒーをたてている

松田聖子の歌が有線から流れてて
周りは昭和のファッション
女性は聖子ちゃんカット

私は窓際の4人がけのテーブルへ
座った

喫茶店のテーブルには
白い角砂糖が入ったガラスビン
ミルクピッチャー

私の時空系の夢は 設定が
いつも追われている

この日も私は追われていて
喫茶店に身をひそめる感じで
窓の外を恐る恐る見る

何かパレードのようなのが見えた

目に焼き付く鮮明なパレード

店内の昭和感
濃い赤色のベルベット調の
程よい固さのソファー
その感触 座り心地

店内の人々の自然なざわめき

空気感が奮える程懐かしかった

聖子ちゃんの青い珊瑚礁が
流行っていた頃

よく学校で 女子同士ぶりっ子の
振り付けを物まねしてましたが

学校とクラブの日々で
当時喫茶店に行くような
暮らしはしてないし

夢の中の昭和の喫茶店も
全く記憶に無い

けれど あの時代の音や雰囲気
どこか泣けるくらい懐かしい
ノスタルジックな
あの空気感

目が覚めても
何日も あの不思議な夢体験の
余韻に浸っていた

ここ最近は こういった夢を
全く見てないので

次の時空の旅(夢)が
少し待ちどうしい





こんにちわ夢ちゃんでしゅ
ご訪問ありがとございます

夢も昭和のアイドル風にと
ステージ衣装を
ママさんが作ってくれました


姫系アイドルでしゅっ


可愛いわね~
じゃあさらに
ロングヘアーと
つけまつげと
口紅も と


ジャーン(@_@)