荷物も天国へお引っ越し





多趣味で凝り性な夫

家中に夫の持ち物がぎっしり

少しづつ断捨離や
整理もしてたけど

夫が旅立ってからは
夫の荷物の処分は
心が痛くて出来なくなった

そんな時 遺品整理の
遺品供養を知りました

追悼パックと言う
かなり大きい収納袋をもらいます
(大きな布団が入る程の大きさ)

そこに遺品を入れて 後日担当者が
取りに来てくれます

遺品達はお寺で供養の儀を受けます
後日 供養証明書が届きます

希望があれば 供養してる写真も
申し込めるのです

この遺品供養は 天国へ荷物のお引っ越し
と言う説明がされてました

夫の仕事用品 日用品 小物 
入院中のパジャマ 下着 趣味の小物
自分で処分するのが辛い物を
ありとあらゆる物を入れました

ここに入れなきゃ
後で自分で捨てる事が私には出来ないって
無我夢中で丁寧に 引っ越し支度する感じで
綺麗に詰めてゆきました 

この遺品供養の追悼パックは
遺品整理に辛さを感じで固まってる
遺族に優しいなって思いました


ロードバイクや服は 夫の友人にもらって
いただいて活用してもらい

登山リュックや登山用品も
友人に使ってもらってます


この供養証明書は夫の遺影の横に
並べてます下差し










こんばんは 夢ちゃんでしゅ
ご訪問くださり ありがとございます

ここでお会いできて
夢 嬉しくってじっとしてられないでしゅ
ウレチルンルン ウレチラブラブ



ママさんね インコのママ友さんから
夢を里子にもらってくれる前から
夢の事 写真で見て知ってて
小さくて 可愛くて キレイって
夢に一目惚れしてたんですって

インコのママ友さんがね
夢に手を焼いて 育児ノイローゼ気味
になっちゃって

そこのお家のインコちゃんにも
夢 歓迎してもらえなくて
夢もつらかった 

そしてママの所に はるばる
揺られて やって来たんです

でも今は三兄弟で楽しく暮らしてます
夢 毎日うれちいんでしゅ

ママさんも 夢が来てくれて
嬉しいよ 夢ちゃん夢ちゃんって
毎日可愛がってくれましゅ