地球温暖化地球

毎年最高気温が確実に上がってる地球
すごい熱を炎感じますよね


私が小さい子供の頃は
真夏でも夕方はもっと涼しかったわ~



今年から夏場だけ仏間で寝る事にしたの…ニコニコ

ベットルームは3階なんですが
階下と気温が3~4度は違うんです
気温が4度違うと相当違います


3階は冬暖かいけど
夏は暑い炎
クーラーつけても3階全体の温度が高い~

で今年から夏場だけ2階の仏間で
寝る事にしたところ

もちろんクーラーはつけてるけど
フロアー全面的に涼しく

家族全員で川の字になって
寝ている状態になって
すごく安らぎに包まれます

小鳥3ピヨ 私 夫の遺影&お仏壇
この並びで まるで川の字状態下差し

セキセイインコ青セキセイインコ黃ヒヨコお母さんお父さん星空

こんなに癒されてほっとした気持ちで
眠れるなんて~嬉しい

寝ながら 夫の遺影におやすみね~
とか声かけてると

本当に夫が横にいるような気持ちに
なるんです

3ピヨの寝顔も見ながら安眠zzz


     下差し
それぞれの ひとピヨ部屋が並び一列に



2階に寝室移動して次に感じた事


動線が楽ひらめき電球
ワンフロアーで用事も出きるし

ワンフロアーでの生活って
こんな感じなんだね


マンションの生活が いかに体に優しいか
解る気がします

でも冬は この仏間はフーロリングで
全面大窓なので底冷えがすごいので
夏場限定で゙川の字睡眠゙ニコニコ






こんにちわ ピーちゃんです
ご訪問くださりありがとございます

ピーねフラダンス練習中なんですよセキセイインコ青
おちりフリフリ


ピー赤ちゃんの時から 
ママさんと同じお部屋で寝てます

ママさんは私達と別々の部屋で寝るのは
寂しくて心配で絶対に無理なんですって
ピーもママさんと一緒がいいです

私達が少しでも夜中パタパタすると
ママさん飛び起きて
[どーちたの どーちたの]って
心配してくれます

ピーね 可愛がられてるって
ちゃんと解ってるんです

ピーも福ちゃんも夢ちゃんも
そしてお出かけ中のパパさんも

すごく愛されてるって
ちゃんと解ってるんです

言葉話せなくても
パパさんお出かけしてても
ちゃんと解ってるんです
ちゃんと思いは届いてるんです


ピー フラダンス
上手く踊れてるかちらセキセイインコ青 ユラユラ~音符ルンルン