今日も暑いので
冷たい(感じの)デザートを
お供えしました


とは言っても
これは食香 お供えキャンドルです


氷イチゴいちごとっても甘い香りがします
スイカスイカの匂いもちゃんとプンプン香るニコニコ


仏前にお供えしましたが
どう見ても どう感じても どう香っても

氷イチゴとスイカです
リアルな香りが 夫へ届き
食べてくれてるような気がします





月命日なので デザート(キャンドル)を買いに
行ったのですが


故人の好物キャンドルシリーズ
本当に色々ありますね
しらなかった下差し
     枝豆とかお弁当キャンドルまでびっくり





お線香も こんなに種類が(食香)ダウン


どれもこれも リアルにその香りが
するのです
なんだか感動しました

以前ブロガーさんに教えていただいた
ドロップの香り 
この線香 本当にドロップの甘い香りがします
香りって癒されますね


線香は沢山有るので
今日は 氷イチゴとスイカだけ買うことに
しました


夕張メロン🍈も かなりリアルに
あの上品な夕張メロンの香りがしてました

どれもこれも可愛いいので
アレコレ迷ってたら
お店の人のアドバイスで
季節ごとに色んな種類が並ぶし
新商品も次々出るので

季節ごとに季節の物をお供えする
のがいいですよ
と言ってくれました

うんうん そうします
季節感出して 季節を過ごしてる感を
二人で共有したいもんね





夫の月命日前後には 焚いてないのに
高貴な線香の香りが必ずします

香ったら そばにいるので
遺影を撫でながら
[マー君 帰って来てくれてるんやね~
いつもありがとー]って話しかけます

職場で香ったら 誰もいない廊下とか
一人の時なら
小声で[マー君暑いね~頑張るわ]
とか言ってます

ちゃんと家に帰って来てくれて
職場や出先でも ついて来てくれたり

又天空へ行ったりと 自由自在に
瞬間移動しているように思えます

4日程前から強く香っているので
家に帰って来てくれてるんだな~って
わかるのです

こうして時々帰って来てくれる事に
心が安らぎます

香りで夫の存在が明確に解るので
姿形が見えたり 触れたり出来ない今は

香りで夫をリアルに感じれる事が
ある意味 嬉しいです

これは体感した方でないと
なかなか解らないと思いますが
実際そばでお線香を焚いてるような
リアルな香りが 場所を問わず
香るんです たいてい一度香ると
しばらく数週間は香りに包まれます
かすかにではなく
ハッキリ強くプンプン香り続けます
こうしている今もプンプン香ってます

仮に気のせいなら

数週間もハッキリした
いつも決まった同じ香り
高貴な線香の香りに

気のせい って事は
あり得ないと思うので

自分のこの体質?
以前は何だろうかと
不思議でしたが

今は ある意味 人間の五感に
プラスアルファされた
五感の延長だと思って
ありがたく思っています




こんにちわ夢ちゃんでしゅヒヨコ
ご訪問ありがとございます

実はピー姉ちゃんは 
イタズラ好きで
何でも噛んじゃいます

ママさんにも噛んで遊びます
何度ダメって言われても
噛み噛みします

ママさんから聞いたんですけど
最初の子供でパパさんとママさんに
ずいぶん甘やかされて育ったからだって

そして 小鳥のごはんが入った
透明の丸いカップを
くちばしで引っ張り出して
エイッて床に落とす遊びが好きみたいで

一日何回も派手に落とします

夢 落ちた時の音で驚くんでしゅよ
おやつのカップも落とそうとしています
止めて欲しいです

何度叱られても
又落として遊んでるんですよ

ママさんは
[ピーちゃんがこんな事しますかムカムカ!!]
って叱りながら お掃除します

お姉さんなのに こまったものです





ピーちゃん 自称美女なんだから
少しおしとやかにしましょうね