7月第一土曜日 あべのハルカス16階展望台

あべのハルカス16階展望台は
58階の展望台とは違い
天井が無いテラス風

ふりそそぐ太陽
木々がそよそよ揺れ
優しい風に包まれ
見下ろす絶景 大阪の街
癒しの空中庭園


右手 青い山は奈良県の生駒山
正面下側のビルが 天王寺MIO





JR 天王寺駅やステーションビルなど
下側写真の真下辺りが表玄関です

ここ天王寺へ母とよく来ます
庶民的だけど 国際化され綺麗
買い物スポットが集約されていて  
便利便利便利
子供の頃から現在まで天王寺が大好き



2014年 4月 夫と最上階の58階展望台へ
初めて上がった時の記念写真です下差し

何度も夫と天王寺やハルカスには
遊びに来ていました

この時は まだ癌の転移発覚前
なんの曇りも無く 笑顔でいたこの頃


楽しかった 夫と過ごした日々


記念写真は ハルカス写真コーナーで撮影

折り畳み式の ハルカスパノラマカバーに
入れてくれ 直ぐ仕上がります

この画像では解りにくいけど
右のビル写真が立体化されていて感じいい

そのまま写真立てになってます
私の宝物です


ハルカスは近鉄百貨店と直結していて
ショッピング お食事
空中庭園でくつろぐ
このコースは地元大阪の私も
大好きなコース

マリオット都ホテルもハルカスビル内で
全てが集約された所

外国人観光客の方も増えました 
素敵なハルカス

大阪が大好き
夫と過ごした大阪 想いでと共に
ずっとここで暮らしたい
大阪はなれないからね


近鉄百貨店でお買い物
今回はアロマテラピーや お香ではなくて
フレグランス 香りを買いました


美容部員さんオススメの
髪香る 香りのヘアミストに決めました

これなら歩く風で 
かすかに甘いフローラルが 
髪から香るので いいよね!
髪から かすかに風と共に香る所が
香水と違って さりげなくていいかなピンク薔薇


お値段もお手頃で
暑い夏 自分で自分へ香りの
リラクゼーションアイテムを差し入れクローバー








こんにちわピーちゃんですセキセイインコ青
ご訪問くださり ありがとございます



ママさんね 
香りを買ってきて嬉しそうです
でもピーちゃん 
プププ…って笑っちゃいます

ママさんのお母さんに聞いた話しでは

ママさん最初は 癒し効果の
お香を探してたんですって 売場で
あれこれ嗅いで迷ってたんですって

そしたらママさんのお母さんが
[小鳥の匂いが好きなんと違うの?]って

ママちゃん ハッと我にかえり
[本当やわ!!小鳥の匂いが一番好きやから
 部屋で焚くお香必要ないよね。。。
    線香まだ沢山あるし]

ママちゃんは私達の香りが大好きだから
ピーの赤ちゃんとミルクの香り
スキスキ~って毎日嗅いでるもんね

最近 福ちゃんも 時々じっとして
嗅がせてあげてるので
ママさん大喜びなんですよ

私達の香りって そんなに癒し効果が
あるんですかね??アセアセセキセイインコ青香りプンプン