夫の一回忌以来 お線香の香りに
ずっと包まれている


お線香を炊いてる訳でも無いのに
お線香が香っている…今も


夫の気配なのか
高貴な線香の香りが
微かではなく 時々では無く
強烈に私を包み続けている


極楽浄土へ渡られた方は
  食香=お線香の立ち上がる煙と香りを
     召し上がるそうです


夫は生ビールが好きだった
夏になると お店で[生ちょうだい!]
           
長年聞き続けたセリフ 
懐かしすぎるセリフ
今も耳にハッキリ残る[生ちょうだい!]
美味しそうに飲む姿が懐かしすぎる


仏前へ ジョギの生ビールをお供え
個人宅では出来ないから

食香と同じ 好物キャンドルの生ビールを
仏前へお供えするね

見た目のリアルさが気に入ってます

キャンドルなので 火をともし
しばらくして火を消すと
食香の煙が沢山天へ上がります
そしてビールはどんどん減っていく
つまり 飲んで下さっている

お供え用品やお線香と並んで売っています
故人の好物キャンドルシリーズの
生ビールです


夫は甘辛両方好きなので
ビールと和菓子をお供えするね

昨日 天満橋で 虎屋のういろう 
が期間限定で販売されてたので
抹茶ういろうを買ってきました


さあ夫と食べよう~


もっちもっちぷるぷるで切るの難しかった

さあさあ ビールと共に仏前へ
さすがに ういろうは 煙でないけど
       これはこれでお供えです


抹茶ういろう
もちもちして上品なお味でした

遺影の夫は今日も微笑んでくれている
神々しく まぶしい笑顔

魂は永遠につながってるからね
ありがとう 愛と優しさを ありがとう



ピーちゃんも パパ大好きだから
懸命に願ってくれてるよ