旅行記 その4(追加) | langue de chat

langue de chat

(アメブロに)出戻りサトシックの日々の徒然・・・・。

※ごめんなさい!

な、なんと写真を一つ貼り忘れてました!

『ステイゴールドホテル』!!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ははは・・・・ホンと、アッと云う間の一週間。

なのにまだ書き終わっていないなんて()なんて事でしょう!!

ずっと『眠たい病』に掛かりっぱなしで・・・・漸くと思っていても休みは休みでヤルこと山積み~。

先週、先々週と母のところにも行けておらずで・・・本日は体調が今一つのなのかご機嫌もちょっと斜め状態でした。

 

 

 

さて、前回はちょっと早目の美味しいランチでしたよね?

お店をでて、物凄い人ごみにもまれながら中華街を抜けでて・・・・こちらへ。

 

残念ながら何とも中途半端な『158周年』って??なんなんでしょうねぇ、本当に(

ちょっと大通りまで歩いてタクシーを拾おうとするのですが・・・来てほしい時には一向に来ないタクシー本当に不思議だ!!

そしてついた先が・・・一番と云ってよいほど来てみたかったところ!

鮫島社長邸・・・『横浜迎賓館』(旧セントジェームズクラブ迎賓館)ここってウエディングだけなのね。

日曜日なこともあり(どうやら披露宴も開かれているようで)気軽に仲間で入れる雰囲気ではなかった・・・・のに。

な、なんと・・・・タクシーにはっきりと『横浜迎賓館』と云ってしまった為か・・・真正面(↓)に停車。

 

 

ドアマン(?)にタクシーからエスコートされるように下車する事に!!三人共冷や汗ものでした(笑)

だって、どれ程ひいき目に見てもとても結婚式に参列するような格好ではない!!

もし、これから行かれる予定の方は『横浜迎賓館』辺りと云って手前で下ろしていただく方が無難かもね。

平日ならね、おばちゃんパワー炸裂させて、パンフレットでも貰う振りして中まで侵入を果たしたかもしれないけれど、流石に三人いてもその日は無理でしたね(笑)

でも、ドアマン(?)も私等のような見学者に慣れてらっしゃる節が・・・・やっぱり智効果なのかしらね?

 

 

暫し、社長邸を堪能し(あくまでも表から)今度は巧くタクシーを拾えて。

ぬけるような晴天にも恵まれ!『鮫島ホテルズ本社』へ

 

 

辺りを散策しながら『ザ・横浜』の赤レンガ倉庫まで足を延ばしましたが、なにせこれ程の晴天・・・まぁ、何処も人、人、人で・・・何にでも並んでる~並ぶと云えばライブのグッツ販売を思い出す始末で、笑うしかない。

 

兎に角どこか座れる処でお茶でも、と入ったお店で悩ましいくセクシーエロイ、バナナやトマト、フォークとスプーン(だったかな?)の絵をみました・・・まぁ、だからなんだって話だけどね。

 

 

 

 

そろそろ時間『さらば、横浜!』羽田へ向かう私が迷子にならならように態々お二人が東京モノレールの浜松町までお見送り頂いて・・・・いざ、第一ターミナルへ。

そこで『旅行記 その1』の嵐men'sに遭遇。

 

 

本当に一人だったから良かった、ダンナと一緒だったらとても写真なんて撮れなかったよね(笑)

 

スマホで連絡を取り合ってダンナと本物の方向音痴のダンナを引率してきた義兄と無事落ちあい、義兄に見送られゲートを潜り無事機上へ。

 

最後の東京の夜景。

 

 

残念ながら福岡の夜景はボケておりまして今一つでアップ出来ずです。

無事自宅へ着いたのは10時チョイ過ぎ、バイトを終えた息子と猛烈興奮状態のゆきちの熱烈歓迎を受けました。

 

居ない間、スマホを通してゆきちを呼ぶと(息子曰く不思議そうに)鳴いていた声はきいていましたが、これ程歓迎されると可愛さも一入で。

 

(↓)膝の上から降りないゆきちです。

 

おまけに引っ付いたまま暫く離れようとせず『二泊もしてごめんね~』と。

 

翌日中々傍から離れないゆきちでした。

 

 

 

 

あ~長々と、こんなに内容がなく下らない『旅行記』にお付き合い頂いた方々ありがとうございました。

 

 

そして、最後に御上りさんの私をアチコチとアラシゴトツアーに招待頂いたお二人には感謝、感謝です。

本当に楽しくって、嬉しかったです!

ありがとうございました。

で、厚かましく・・・今度は是非『魔王ツアー』を!なとどほざいております(笑)

 

それでは、これにて!

お終い!!