旅行記   その1(?) | langue de chat

langue de chat

(アメブロに)出戻りサトシックの日々の徒然・・・・。

はぁ~~っ!

やっと自宅に帰ってまいりました。

って・・・・行ってきますなんて書いてなかったので『何のこと?』と。

ただ今羽田から智くんに見送られ()福岡へ戻ってきました。

 

 

人がいっぱいいて中々上手く撮れなかった~(-_-;)

 

 

姪の結婚式が11日に横浜で執り行われまして、ソレに出席するためにダンナと久々・・・・つぅ~か思い返せば、2人っきりっの旅行ってハネムーン以来じゃない!!ちょっと吃驚。

結婚して直ぐ愚息が出来た(ハネムーンベビー?)ので、後は家族旅行だったり、ディズニーには子供と2人で行ったし(だって、ダンナを誘っても『んなトコは行きたくない』で却下だし)

だもんで23年ぶり()の正にフルムーン旅行(は、JRか・・・)

211日は福岡寒波がやって来て朝外を見ると薄っすらと屋根に雪積もってたし。

飛ぶのかぁ~?飛行機??の状態。

ダンナは13時の出発便に対し『石橋をぶっ叩いて渡る』家を9時に出る性格。

家のドアを開けた瞬間、行き成り物凄く雪が振ってきて、公共機関を使用し福岡空港まで行く予定を速攻変更。

『タクシー呼ぶ!!』と。

車だと家から空港まで空いてれば15分位だから『出るの早すぎじゃない??』っていっても、聴く耳待ってくれなくって・・・・・結局、15分遅れ位だから3時間程福岡空港でボケ~ッとしてました。

 

前の日も普通に仕事だし、用意もあって余り寝てないから眠いしで。

機上しても、滑走路で離着陸待ちの長いこと長いこと・・・・漸く離陸すれば後はアッと云うまに羽田でした()

 

おまけに、実はダンナ、密かに飛行機飛ばないことを祈っていたらしいのです。

そう、ダンナ飛行機や絶叫マシン類が飛び切り苦手で、新幹線になることを目論んでいたとの事でした。

それこそ冗談じゃぁない。

6時間以上も新幹線に乗ってなんて止めてよ~でしたので、無事飛んでくれてやれやれです。

東京に着いた日は向こうも夜は雪がちょっとチラついたりしてましたが、結婚式当日は実に良いお天気でひと安心しました。

で、実はこの旅はもう1つ楽しみにしていたことがあって・・・・。

 

それは、また後で・・・もぉ、瞼くっ付きそうだ~っ!!

(まぁ、こんな記事を待っている人が居るとも思えませんが、日記がわりなので・・・)