平常に | Cats on Mars
地震大変です。
私の自宅のほうは揺れましたが目立った被害も無く今では変わらぬ日常に戻りつつあります。
実家は福島なので、当初は連絡が取れず心配でしたが、そちらもみな怪我無く今は落ち着いているようです。ただ原発がアレな状態なので3,40キロ離れているとはいえ油断ならない状況が続いております。今は現地で作業している方々を信じるのみです。

地震の時、事務所におりましたが3階だったせいかかなりゆれました。PCとか転がってたし。今まで地震は何度も経験してきたけれども初めて感じる恐怖でした。
もう時間はたちますがその恐怖が体に染み付いているからか、ちょっと大きめの余震が来ると体が一瞬硬直しビクッとなるのがわかります。
大の大人がこんな調子なんだから子供にとってはどれほど恐怖だったか(私が特別ヘタレなのかもしれませんが)。今はそういった恐怖・不安を取り除くべく、なるべく元の生活に戻していくことこそ一番必要だと思います。

まずは自分と自分の周りの人達から。



以下たぶん不快です