私のJaponism♪ | すまいるのブログ

すまいるのブログ

智くん大好きで、踊りに、歌声に、アートに
毎日癒やされています。

コンサートの記憶がだんだん薄らいでいっちゃう~~あせる


印象に残ったこと、思い出して書き留めます。。。


ネタバレしています。

知りたくない人はスルーしてね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ソロ曲のこと。

暁については前回書いたけど、あとのメンバーソロもみんな力入れていて・・・


ニノちゃんはタップ・・・白っぽいスーツで。。。かっこよくタップしてたよ。



翔くんは和太鼓・・・Jr引き連れて。。。


相葉ちゃんの気球フライングすごかったよ。長い布使ってぶら下がりながら布を自分に巻き付け、上がったり飛行したり、落下したり・・・びっくり!!!かなり練習したんだろうな~。。。見事でした音譜

あと・・・相葉ちゃんあせるJ化してる。。。あの衣装は・・・(^^;)ちくびがぁ~~(≧▽≦)


Jの走る、飛ぶ、飛び降りる、駆け上がる・・・パルクールっていうの?すごいよあの運動量。

体張ってくれてて、ほんっと見せてくれるよね。。。


Japonismってテーマで、日本的なものを意識して、ソロ曲プラスいろんな楽しめる要素入れて披露してくれた嵐さん。

すごいですビックリマーク

クオリティ高いし。。。すごい見せてくれたね。

それぞれがすごく練習して準備したことが伝わるし、感動した。。。

(でも・・・まるで、隠し芸大会状態・・・あせる

もっとシンプルなものでもいいよって見てる自分もいました。アニメーションも多かったし。。。嵐さんを写して~って・・・(^^;))




後は印象に残ったものを。


やっぱりがっつり踊ってくれる嵐さん大好き≧(´▽`)≦音譜

Sakura・・・とにかくかっこいい~~ラブラブ



トラブルメーカーは、ライブでは盛り上がるよね。バクステだったかな?

お山のハートビートもあって、嬉しかったなぁ。二人の手が両サイドから近づいて・・・それがアップで映されて、その間からにっこり潤くんが~あははラブラブ歓声大きかったよ~~

その後、智くん、列に入れるかな?って見ていたら、ちゃんと入れていたね(^_^)

入れないのも可愛いんだけどね。



インザルームからマスカレードの流れは超かっこよかったぁ~~。。。

マスカレードはセンターステージでスタンドマイクで・・・。

智くん振付だったのよね。。。

スタンドマイクにかっこいいスーツ着て、全員ハット被ってた。ハットかぶったら、智はどれ??ってわからなくなっちゃってあせる双眼鏡で探しました。

スタンドマイクプレイもありました。抱えてスタンドを後ろに持ち上げるの。

昭和な感じで・・・

で、見ていたはずなのに、この曲の最後の・・・口に含んで水吹くの、わかんなかったぁ~~汗

なんか悲鳴は聞こえてたわ。

どんなだったのかな・・・?



センステで踊ってくれた愛を叫べ♪

智くんのかかとくいっくい・・・腰フリフリ・・・ありがとう~~ラブラブ





MCあけはすぐに日本よいとこ摩訶不思議。

即、智くん、左手に寄って、ロンダートバク転‼︎からスタート。めっちゃかっこいいー♪
右からはニノちゃん。

よいとこの途中も3人のバク転あった(*^o^*)すごいよね~~。

「ぶんぶくちゃがま」も1人ずつ交代でちゃんと歌ってたービックリマーク
「摩訶不思議~Oh~Yeah~」は智くん美声だったー(*^o^*)ハリのある智声・・・生声嬉しい~~!




FUNKYは相葉ちゃんのMr.FUNKさまのあと、いきなり始まったよ。前もっての練習も全然なかった。

はじめ、スクリーン見て踊ってて、嵐さんリフターであがってきてるのに気づいてなかったの(^^;)
はっと見たら潤くんがこちら1塁側近くのリフターで上がってきてて・・・
智くんはどこ~???

って踊りながら探したら・・・智くんは遠く3塁側だった。

気づくの遅すぎあせる



そのFUNKYのあとが、ボレロなんだけど、智くん、その次のソロの準備で、すぐリフターから降りてはけていった。
そのはけていく様子見ていた方によると・・・がに股ですたこらさっさとはけていく~(^^;)だって。

あはは

だから、ボレロは智くんぬき(T_T)寂しい。。。
智ソロのパート、あの声張る美声のところ、メンバー何人かで歌ってて・・・(><)
あれ?って感じ。智声じゃないのが残念過ぎる。



心の空は・・・

踊りはMステバージョンだったよ。

智くんの動きをずーっと目で追ってました。

和太鼓が3つ。でっかいのがドンドコドンドコやっってて、かなりの爆音だったよ。

音響?どうなのかな。かなり響きました。



その直後の

SUNRISE日本出だしの智ソロパートが・・・

美しくて・・・

さっきまで和の世界だったのに、一気に智くんの世界へ引き戻された感じ。。。ラブラブ

このツアーでこの曲。。。不思議な感じがしたけど・・・

智くんの美声聞けて嬉しかったよ。


その曲終わりに暗転した中・・・(ずーっと智くんだけ目で追ってました。)

智くん暗闇をトロッコで移動してきて・・・きゃ===こっち来る~~~あせる



Oh Yeah!!!の時、智くん、1塁側一番近くのリフト。。。
高く上がってきてくれた~~!!!

上の方だったけど、このときが一番近い距離に(^0^)

智く~~ん♪ってうちわ向けてぶんぶん手を振りました。
智くん、いろんな方向いていっぱいファンサしてたよ。。。
手振ったり、指さしたり、くるくる回して釣ったり・・・
もう~とっても素敵な笑顔で。。。


そのリフト上で・・・気がついたら智くん視線があっちの方じーっと見てて。。。

その先にいたのは、ニノちゃん。

大宮見つめ合い。手を伸ばしてお互いをつかむようにしながらお互いに向かって歌い続けてたよ。ラブラブすぎる~~ラブラブ
途中でにのちゃん照れたように口元手で押さえて。。。

大宮愛身の前で見られて幸せ~o(^-^)o




どの曲だったかなぁ~

スクリーンに5人の歴史みたいに、小さい頃からの写真が映し出されていたの。。。
5人出会ってくれてありがとうって、泣きそうになったよ。

(君への想いだぁ~~!!!)




智くんの挨拶は・・・

「もうつかれました。」って最初言ってて笑いが起こってた・・・(^^;)

ジャポニズムってちゃんと言えていたよ。言った後、にこっと笑って確かめてるような仕草。

「久々にバック転やってもできるんだな。どんどんやります」って・・・。

詳細忘れました。

でも一生懸命言ってた。。。



MCでだっけ?「月曜日は、休みです」って言ってたけど・・・

ほんとに休めたかな?



ほんとありがとう~~~ラブラブ


またもうすぐ札幌が始まるんですね~~♪

嵐さん、ツアー最後まで怪我なく、素敵なステージ頑張ってくださいね~~(*^▽^*)