虹の彼方へ

虹の彼方へ

東海地方の嵐スケジュールと
智くん溺愛ブログ

すいません。読者登録してくださった方、プロフィールより

フリースペース記事を、一読してくださるようお願いします。


嵐に関係ないコメントには返信しませんのでよろしくお願いします。


テーマ:
この間の日曜日

ヲ智達とお出かけしていました

そこに娘からLINEが…



かった





の文字と1枚の写真










ええー、ギターじゃん!ガーンガーンガーン

そんなん一言も聞いてないし
ほしいとも言ってなかったじゃん!

突飛なことをする娘ですが
またやってくれた滝汗


反対されるの分かってるから事後報告したって言われた
確信犯だもん、参ったガーン



だってギターの事何にも知らないでしょ?
弦だって張れないだろ?
チューニングなんてもってのほかじゃん!


その気持ちを抑えたまま
遊んでました
(だって楽しいんだもん、娘とは帰ったらゆっくり話すとしよう)




さて帰宅後、
娘の部屋には弦が張られたギターがありました

なんと弦が張られた状態で届いたとか

触ってみたら弦がユルユル滝汗
でしょうね…


「チューニングは?」

ギター購入でセットになってたらしいチューニングマシンがありましたがやり方が分からなかったみたい


ほらごらんなさーい!びっくり


私、高校生の頃、バンドやっててギターを担当してましたのでなんとか思い出します
でもほんとに触ってた程度
コードなんかもすっかり記憶からありません
楽譜見てドレミを思い出す程度
初心者に毛が生えた程度やで
やれるんかな?あせるあせるあせるあせる




説明書も英語
でも何とかかんとかチューニング出来た!
偉い!私!



バンド組みたいわけでなく
誰かと弾こうと話した訳でもなくて
ただなんとなく弾いてみたいだけで
よく買ったな笑い泣き


旦那が帰宅後
娘の部屋に1人で行かせ
戻ってくるなり

「お前の子だな」

と、いいました汗






しかし、なんにも分からず購入するとは

私がチューニング出来なかったら誰も出来なかったよ?
どうするつもりだったんかいな?



テーマ:






この夏は有難いことにジャニーズゴトを満喫致しました



嵐ゴトというか智ゴトが全く無いのでえーん


ってばかりではないですがてへぺろ
Jr.のファンクラブに入ったのでね
チャンスがあればと思ってたんだけど
当選出来たのでいくつか参加してきましたよ!










まず
SummerParadise2018
東京ドームシティホールにて
MADEのライブ






まずね、グッズにペンライトが無くて
Jr.に詳しい方にお聞きしたら
嵐のペンライトでもいいよって事でホッとしたよ
全く予習も何も出来なくて
まぁ、MADEちゃんは嵐のバックについてくれてるから4人の顔と名前ももちろん分かって行ってますのでそこはいいんだけどね
前の日の宇宙sixのセトリはあんまり嵐の曲が無かったし、近々でNEWSのバックについてたからどうかなーって思ってたけどなんと7曲もやってくれてラブ

Lovesituationやstill…も嬉しかったけど
JAMやったのには歓喜だった
嵐のバックについてるからかとても演出がね安定してる
そして4人だから見る方もあっちこっち忙しくないんだなよく客席に降りてたけど見えないとか気にならなかったし全体をよく見てたな…
MCというかコーナーもMADE集会として1人が回して他の3人が好き勝手するっていう楽しいコーナーもしっかりあって(笑)とてもとても楽しかったです!
また来年MADEのコンサートがあったら行きたいと思いました!





そして
King&Prince👑
キンプリちゃんですよ~
デビューコンサート
Jr.情報局枠だったので立見でしたが
彼らのアイドル感は半端ない!




まさに王子様だわラブラブ
今までの曲やデビューしてからの曲
キング、プリンス各々の曲がいくつかあったから3、3で歌うのが多かったんだけど
ミディアムテンポの曲で聞かせてくれるんだ
「こんなに上手いの?!デビューしたばっかなのに!」って驚いた
しかも誰かとかじゃなくてみんな上手なの
これは感激したなぁラブ
ダンスもちゃんとしててやっぱりデビューまでにバックでやってた子だし自分達でも場数は踏んでるだろうから自信もあるんだろうね
それがキラキラに出てる
人気なのもすごく分かるし、応援したくなる
楽しかったー!また行きたい!






そして次の日

ふぉ〜ゆ〜の舞台
年中無休
これに行ってきました!

ふぉ〜ゆ〜とあと2人
たった6人の舞台
道具屋朝日堂で起きる日常をワイワイとやるんだけどもう彼らはなにをしてても安心して見れる!
でもね、まずこの日は千秋楽だったの
でも2回公演の1回目だから(名古屋3日目)でどんな感じ?と思ってたんだけどお客さんもすごいの!
面白いとわりとクスッて感じで笑うじゃない?
でもみんな大笑いなの(爆笑までは大きくない)
手を叩いて笑うし面白い事を隠さずに笑うから会場が楽しいの
こちらも初見だけど笑いに引き込まれるの
ふぉ〜ゆ〜担さんがたくさんいたんだろうけど
とても大人な空間でした
あっ、一言
福ちゃ~んめっちゃかっこよかったよ~ラブ







今年の夏は、他にも見たいものがあって進んで出掛けました

そして、これらにお付き合いして下さったヲ友達どうもありがとうございました!

感謝ドキドキまたあそんでね!


テーマ:




嵐さんをってか…智くんを認識して好きになってから10年が過ぎました

10年前の今頃は
ドラマ「魔王」に完全に嵌り
大野智という人物に興味を持ち始めた頃です


ドラマが終わり、今思えば
魔王ロス…だったんですよね
どうにも大野智という存在が気になって仕方ない
そしてドラマ主題歌の「truth」なんてかっこいい曲なの?あの嵐が歌ってるなんて!と
嵐さんにも嵌り始めたんだっけ?
もちろん、花男だってやまたろだって見てたし
木更津も大好きだった
結構な嵐のメンバーが出てる番組もちゃんと見てたし曲だってもちろん知ってた
でもなぜだか
『嵌らなかった』んだよね〜

やっぱりそれは
大野智という人に惹かれてんだと思うの

それから、嵐の番組をテレビで見て動画を漁りまくりここまではお茶の間ファンだったのよね
でもそれで智くんの舞台の映像を見ちゃったもんだからどうしたら生で見れるか考えるわけ

ここまではお茶の間ファンで
そこから一歩が勇気いったよねぇ(笑)
だってアイドルだよ?かたや、おばちゃんだよ?
でもさあ、見たいんだもん、生で!
ファンになってから半年でファンクラブに入会

そこからまた半年かなぁ?時間がかかってブログを始めるんだけど…
いわゆる「魔王堕ち」も沢山いて
まさに同士の智担さんのブログにおじゃましたりして沢山嵐友さんも増えた

ここになるとヲタだよねぇ…
この年になってこんなに嵌るとは思わなかったしこんなに長くファンでいるとも思わなかった
そしてまだまだ進行形だしね!

鮫島社長や無門様から堕ちたファンの方のツイートをよく見ます
すごい熱量なんだよね(笑)
分かるんだ、私もガンガンブログ書いてたから

でさ

まず
お茶の間ファンは
他のファンの反応を見て傍観、共感する

そして沼に堕ちてある程度までは
ガンガンに好きをアピール出来る
そしてその話す材料が豊富にある

そこからもちろん沼に堕ちてるんだけど
温泉みたいにゆったりヲタになると
言いたい時だけ出現する

見たいな感じなのかなぁと

まぁ、マメな人は該当しないだろうけど
同じ時期にファンになって懇意にしてくれてるヲ智達は私を筆頭にこんな感じだからなぁ

だからTwitter見てても
うんうんわかるよって思っても
流してる時があります
そして「熱量高いなぁ」「こんな風に書いてみたいなあ」と感心しています

この先どうなっていくのかな?
20周年過ぎたら個々の活動がメインになったりするのかな?
(私達の)やってほしい事と(智くんの)やりたい事こ同じとは限らないし、近況も全くわかんないからこの先の事はわからない

でもただあの頃と変わらず
『大好き』って事は変わらないから
そこにいてくれる限りは全力で応援する
彼の居場所の『嵐』もファンで守って行かなきゃ


そこで疑ってしまったら
それはもう今までと同じ熱量じゃないんだよ?
勝手にがっかりしてるだけなんでしょう?


そこに立っていてくれる事に感謝しなくちゃ

たとえ黒くても…??
うう、そこはがっかりしてはいけないかしら?





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス