KISS YOUファンサイト参加中

さて、今回は歯ブラシいただきました!
KissYouのワンタフト歯ブラシ。



ワンタフト歯ブラシってなんぞや?って話ですが、先っちょが尖った1本だけの歯ブラシでございます。

歯間の溝を磨くのに適しておりまして。
意外と使いやすいものなのです(-´∀`-)

昔、歯科助手やってたので知ってるだけです(笑)


さてさて、
マイナスイオンが出るから、歯垢が取れやすい。
マイナスイオンで口臭予防。
微弱電流で歯ぐきイキイキ。

の三つがメーカーさんの売りでございます。

一つづつ検証していきましょう。


「マイナスイオンが出るから、歯垢が取れやすい。」

あんまりワンタフトを使うことって無かったのですが、使ってみたら、これはコレで磨きやすい(*^ω^*)

ですが、密度が濃いのに柔らかい感じを受けたのと、あまり尖っていない。って感じですかね。

メーカーさんでは、「歯肉を傷付けないためにドーム型にしてあります。」と書いてありましたが…

綺麗にはなるけど、磨いた感が少ない感じ。
ちゃんと磨ける人だったら使いやすいものかもしれないです。
でも、確かに歯はツルツルになります!!
これに別でいただきました、歯ブラシの方でもとってもツルツルになります。
磨き残しの部分がしっかりわかるぐらいに(笑)
歯磨き粉付けなくても磨けるので、気が向いたら1日に何回か磨くのも便利でした。

「マイナスイオンで口臭予防」

これね、何とも言えませんです(笑)
タバコ吸ってるから、口臭予防しなきゃいけないので磨いてみましたが、実際自分の口臭がよくわからないのと、最後にはマウスウォッシュ使う癖があるので、そこもよくわからず…。
減ってたら嬉しいな…って感じかな?

「微弱電流で歯ぐきイキイキ」

はい。元から口の中は結構ケアしてるのですが、フロスとかでお掃除してもほとんど血が出なくなっていたので、これは、イキイキしてるかも!

まぁ、目にしっかり見えるわけではないのですが、
結構しっかりケアが出来そうです!

歯ブラシ自体も使いやすいし。
極細苦手なんですがね(笑)
しっかり1年間使えるようなので、頭の部分外して併用していってみますー!!

取り敢えず、今回の最初の1週間ぐらいは、歯のツルツル気持ちいいでーす٩(❁´ω`❁)۶

歯医者さんに行かなくちゃって、気になりました…虫歯見つけちゃったからね…(^_^;)