現場の声をそのままPOPにしよう! | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

おはようございます。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。




突然ですが揚げパンって給食に出ました?

私が子供の頃は超人気メニューでした。




友人がミーティングの時にこの事で
大論争になったとか。


そこで誕生したPOPがこちら↓↓↓↓↓

{66CED7D7-3B6D-45C4-A42E-00D9A77E4032}


オーナーの時代は給食自体が無かったってのも
入れてあげたらもっと面白かったかも(*´∀`*)




こちらも事務所で実際に起きたことを
そのままPOPにした事例↓↓↓↓↓

{582BA88C-55C2-4572-A3B1-170631F819DA}


このカップラーメンは
バカみたいに激売れしました!

でも全国的に大ヒットした商品なので
このPOPのお陰かは分かりませんニヤニヤ


現場の楽しさが伝わるPOPは良いよね〜


POPも良いんだけど

商品のことを仲間で
''話す''っていう時間


あーでもない、こーでもないって

内容は詰まってなくても?
顔を合わせてきちんと
お話する時間を設けることは
とっても大事!

知識や想いを共に働く仲間と共有することです。


そこから↑↑↑↑↑↑↑の様な
優秀なPOPが誕生する事もあるんだな。



非正社員が大半を占める業態では
ミーティング(会議)をやってる所と
そうでない所と半々程度だと予想します。


接客業だとなかなか
そんな時間も取れない
なーんて・・




言い訳しないでとっととやってね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ミーティングをやってる所と
そうでない所とでは

売上にも歴然とした差がある。と断言しておこう。



昨日は超スーパームーン
見られなくて残念だったけど
見られなくても
雲の上には確実に在って
無くなっちゃった訳じゃないんだよね〜

だからきっと
パワーは降りてきてるはず♡



それでは皆さま♡
本日も良いお仕事を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★