「四国遍路激走1227km一人旅」-11 |   【青春スポーツ】

「四国遍路激走1227km一人旅」-11

 

 

「四国遍路激走1227km一人旅」
 


 雨と酷暑とヒザ痛に耐えた壮絶ドキュメント。


四国八十八ヶ所霊場1227kmを19日と21時間35分で踏破。


 笑える裏話やエピソード満載です。


 タチヨミできます。


http://bccks.jp/


気に入ったら買ってくださ~い(*^▽^*)

------------------------------------------------------------------------

 

 

『走り遍路で印象に残った場所・心に残った風景』連載笑顔

走り遍路4日目 AM7:30 室戸スカイライン高速道路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空写真

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと引用チェック

室戸岬は太平洋へ延びるダイナミックな海景色が一番の魅力。四国2大岬の一つでもあると同時に台風の上陸地、いわゆる"台風銀座"としても有名だ。
台風との縁もあってか、亜熱帯性の植物が生い茂り南国ムード溢れる様相も特徴。平安時代、まだ青年だった弘法大師が修行し"空海"の名の由来になったとの伝説が残る御厨人窟もあり、大変歴史深い地域でもある。
そんな室戸岬一番の走りどころがこの室戸スカイライン。空中に飛び出すかのように空へ向かって伸びる豪快な線形は、ワインディングと景色を同時に楽しめる最高に贅沢なスカイロードだ。

 

当日5/3は曇りでイマイチだったが、走り遍路4日で一番感動した景色航海

ゆっくりしたかったが、夕方から雨予報だったので先を急いだダッシュ

雨どころか激しい暴風雨で宿無しになるとこだった冷や汗

詳細は「四国遍路激走1227km一人旅」にておじぎ

 

 

 

本日の一句

 

絶景の

ヘヤピンカーブ

眺め良し!

 

おそまつでした

青春のへんろ道はつづく...