2009 おろちマラソン 教訓編③ |   【青春スポーツ】

2009 おろちマラソン 教訓編③

今日も環状線はグルグル回ってる・・・



さてさて・・・


秋のレースはどうしようかな?


気合い入れなおして丹後でシュガーと勝負しようかな・・・


あと2ヶ月あるからもう一回鍛えなおして丹後やっつけに行くか・・・


ともかくまずは背筋を治してからだ・・・


覚悟しろ!シュガー!


丹後までに全身修理してパワーアップしたラーT 800と勝負じゃーー


フッフッフ~~~~~~



それでは続きです・・・


・岡山の女性ランナー(初参加)は誰かと一緒で同じことを何回も言う!
 林道40kエイドで・・・
 「ハァハァハァ~~私、ウルトラ初挑戦なんです・・・」
 
 42.5kエイドでは・・・
 「ハァハァハァ~~私、ウルトラ初挑戦なんです・・・」


 45kエイドでも・・・
 「ハァハァハァ~~私、ウルトラ初挑戦なんです・・・」


 50kエイドでもさらに・・・
 「ハァハァハァ~~私、ウルトラ初挑戦なんです・・・」
 
 律儀に各エイドで解説付きで繰り返す!
 
 ほんましつこいわ!!!うるさいわ!!!


 しかもラーと同じペースで走ってるからうざいのなんの・・・


 うっとうしいので林道出口の下りでちぎってやったが・・・


 多里エイドでラーが足の修理してたその時・・・
 
 遅れて到着したとたんに・・・


 「ハァハァハァ~~私、ウルトラ初挑戦なんです・・・」
 
 出たーーーーーーーーーーーーーーーー


 もう・・・
 
 ええ加減・・・


 やめろーーーーーーーーーーーーーーーーー


 もう・・・


 聞きたないわーーーーーーーーーーーーーー


 エイド住民はなんでツッコミいれてくれへんの?
 
 「ふ~ん それで?」
 
 とか・・・


 「それがどうしたん?」


 とか・・・


 「さっきも聞いたでー」


 とか言わんか・・・


 「いい加減にしなさい!」ってツッコミ入れるくらい元気だったらよかったが・・・


 ラーにそんな余裕はなかった・・・
 
 しかし・・・同じこと聞くのはほんま疲れる!


 レース後、夕食でこのこと話したら大受け!大爆笑!!!
 
 その後、この女性は自己紹介に疲弊してしまい関門15分前に滑り込んだ!
 
 クックック~~~


 おしゃべりは身を滅ぼすちゅうねん!!!


 こんなランナー見かけたら必ず注意しましょうね!

 

・10kあたりでラーが衝動買いしたウォークマン(コードレス)つけてた兄ちゃんいた!

 買って3日後にラーは汗でつぶしてしまったのだ!(即新品交換)

 防水ちゃうので非常にもろい!一発でとんだ!
 そうとも知らずに・・・

 クックック~~~ケツ青いのぉ~~~


・救急箱みたいなウェストポーチつけてたおっちゃんがおった・・・

 それが上下に激しくゆれて重そう!

 何が入ってるか知りたいちゅうねん!ちゅうねん!!!


・毎回、仮装する「ハゲ ダンサーズ」のランナーを40k地点で発見!

 いつも14時間ペースで走るのでラーの後方にいると思ってたが・・・

 なんとラーの前を走ってたのだ!

 なんか様子がおかしい!フラフラしてジグザグに歩いてた・・・

 エイドで「歩きながら寝てましたわ!あ~しんど~」

 って言うてたが、その後に85kでリタイヤしたことをJから聞いた!

 走りながらラジカセかけて笑いをとる彼がリタイヤとは驚いた!

 ベテランランナーでも何があるかわからんちゅうねん!ちゅうねん!!!


・レース後、右足3本の爪が逝ってしまった・・・

 ソックスの上からテーピングをグルグル巻いたがダメだった・・・

 いつもそうだが、右足ばかりダメージを受ける!

 まめも右足だけできる!

 地面に着地する角度がおかしいか・・・

 ラーウルトラ総研で分析してもらうちゅうねん!ちゅうねん!!!


・毎年、BBQでMさんがニヤニヤしながら「これ 食べませんか?」

 ってラーにとうもろこしを差し出すが・・・

 まさか、毎年ラーのケツが暴れてるの知っててやってるのか?

 来年はどうやって断ろうか悩むちゅうねん!ちゅうねん!!!



教訓編つづく・・・