チケット申し込みが始まった。


私自身は、誰かと一緒に申し込んだことがないから、そういう経験が無いのだけど…


ここ数日、周りから聞こえてくるのは
チケットをめぐる お友達とのやりとり



「今まで一緒に申し込んでいたのに、相談もなく今回は別なところに申し込むって言われた(泣)」

「娘と一緒に申し込むことにしたら、ファンでも無い人が行くからファンが行けなくなる。と言われた」とか…



どちらもお友だちだと思ってた人の態度ぐすん

寂しい
悲しい


そりゃ、そうだ。他人事でもそう感じる。



まぁね
片方の話しか聞いてないから

言った側の本心は分からないけど


どうなの?



この人とは、次はないと思って話してるの?

これまでなかよしだったのなら、心で思ったとしても言わないとか、行動に移す前に相談するとかないのかな?



限りある席
狭き門

パニクってる?



分からなくは無いよ。もちろん。

行きたいよね
私も行きたいもん




でもさ、まずは、申し込めるということ。



それがどんなに幸せなことなのか?


その立場にならないと考えは及ばないか

そりゃ仕方ない(笑)



でもさ、本当に幸せな事だと思うんだよ。

申し込めるという事は…







それに当選がくっついてくれば言うことなしだけど、まずは申し込める自分に幸せを感じるよ


2年前まで、家を離れるなんて出来なかったからね。
1人にできない人と暮らすのは なかなか切羽詰まるもんなのだよ。しんどいのだ。



だから、申し込めるってことはよ?

行ける環境は整ってるってことで、素晴らしく幸せなことじゃない?







ま、そんな状況を想像出来る人なら
仮にも友だちと呼ばれる人に
そんな事しないか…(笑)









私の幸せ感度

閾値 低すぎ?