先週 宮城の発表がありました

あの日、私のケータイには、朝からメールや、LINEがひっきりなしに入っていました。



残念ながらそれは、嵐さんの事ではなく、とても悲しく辛い理由のためでした。





彼女は、大人になってからの親友。


出会った時には、
もうすでに闘病中だったけど
「今の私は、もらった人生を生きてるんだから、楽しもうと思ってさ。」と、びっくりする位活動的な人。


職場が離れてからも、メールしたり、美味しいもの食べに行ったり、愚痴ったり…あ~サザンのコンサートにも行ったね~

我が家は家族全員が、あなたの事が大好きで、あなたと会うという時は気持ちよく送り出してくれるんだよね(笑)


先月会った時、あなたは先の事を話してくれました。
病院を家の近くに変える事、訪問診療していただくとてもいい先生が見つかった事、実家の近くにあるホスピスを予約した事。


「誕生日まではこのまま過ごして50歳を迎えて、そして寒くなったら冬眠して、来年の桜を見ようと思ってる」


ふたりで向かい合って、美味しいケーキを食べながら話したよね。


絶対その通りになると思ってた。
一緒に見れるって疑わなかった。


まさか こんなに早く 会えなくなるなんて思ってなかった。


いつもの通り、いろんな話をして
「じゃ、またね~」って、別れたんだよね。

「辛い時も、にゃほりんも頑張ってるからなって思うんだ~」ってあなたは笑ったよね。






iPhoneからの投稿