木村花さんがお亡くなりなられた事は本当に胸が詰まります。

Instagramの猫ちゃんと一緒の写真に書かれた言葉は僕も猫を飼っているので何度見ても涙が溢れて止まりません。

実は僕もSNSでの誹謗中傷は昔から何度もされています。

嵐の大野くんの そっくりさんとして活動していますので当然ですね。

ものまねタレントは僕に限らず「似てない」「不愉快なのでやめて下さい」「消えろ」など中にはもっと酷いことも直接DMが来る事やコメントの書き込みは日常的にある事です。

テレビに出れば良くも悪くもネットは荒れます。

8年程前にはTwitterが炎上し、なりすましアカウントまで出現し自らアカウントを消しTwitterから去りました。(現在は昨年再開して細々とやっております)
経営する整体院の悪口まで書かれるようになり、整体院のホームページを検索すると僕の悪い評判が先に出てくる様にまでなりました。

その時は業務妨害として、弁護士に相談しましたが、時間とお金が掛かる事を知りTwitterアカウントを削除して鎮静化させました。

その後も、僕のプライベート写真を投稿し誹謗中傷するInstagramアカウントが現れ、警察と弁護士に相談をしたり、自分のアカウントを一旦削除したり、本当に心を痛め毎日悩む苦悩の日々でした。

TwitterもInstagramもフォロワーが増えすぎるとアンチも増え、楽しい場所では無くなってしまいますね。
当時は弁護士さんにも有名税だよなんて言われたりもしましたが、加熱するSNSでの誹謗中傷は本人はかなり傷つきます。
なかなかスルーは出来きないし、スルーし続けると自分の知らない所でとんでもなく広がっていたりもします。

今でも昔のトラウマで、この写真載せたら叩かれるかな?とか、この投稿は炎上するかな?という心配は常にありますが、幸い今は僕のSNSのフォロワーさんからのコメントは応援してくれている温かいコメントばかりでとても励まされています。
心温かい皆さん ありがとうございます!

最近YouTubeも始めたのですがYouTubeでも知り合いのタレントさんが「子供使って金稼ぐな」とか、「お前大して成功してないだろう」など心無い事を言われたりしています。
僕も何か言われるのか最初は心配していましたが、今のところは温かい応援コメントばかりでとても感謝しています。

今回の悲しい事でSNS上での誹謗中傷に対しての法改正がされる事を強く望みます。




整体院のホームページはこちら

猫好きな方宜しければYouTubeもご覧下さい