私たち世代には、クラブじゃなくてディスコ!ディスコだ!

『釈迦曼荼羅』なつかしい。

ハタチのころです。

札幌で学生をやっていた時の思い出。

楽しかった。

遊んでばっかりで、学校卒業したら働けないと思ったもんね。

就職したら学生のころのように、夏休みや冬休みの大型の休みもなく、夜中遊んで、毎日昼過ぎに起きていたろくでもない学生生活が一変するなんて無理!って思っていたもんね。

ディスコで夜中遊んでいたころは普通のサラリーマンなんてなれないと思っていたよ。

まあ、でも結局、定年退職まで普通に勤め上げて退職金ももらい、いま再雇用でまだ仕事をしている始末。

とにかくあの頃の曲を聴くとハタチの頃を思い出すね。80年代最高!!

ゴマンとある当時のお気に入りの中で、今思い出した5曲。

 

「愛のコリーダ」

 

「ギブイットトゥーミーベイビー」

「ファンタイム」

「Do You Love Me? 」

「Don't Panic」

無限とは言わないけど名曲がまだまだいっぱいの『釈迦曼荼羅』時代。