このブログは私の生存確認用のブログですが、更新に間隔があるのでもう死んだんじゃないかと思う方もいるかもしれません。

しかし生きてます。

毎日ブログを書くことは私には不可能です。

仕事を完全にリタイアしたら毎日書けると思いますが、それでもきっと書けないでしょう。

2月17日に通常通りビール飲んでハイボール飲んで寝ましたが、夜中に心臓の具合が悪くなりました。

急速な心拍数になり、死ぬかと思いました。

よく突然死とかありますが、あ~こうして突然死するのかなと思ったくらいです。

救急車を呼ばずにおさまりましたが、怖かったです。

それ以来、ビールを飲むのが怖くなり、一か月以上まったく飲んでません。

このまま、酒をやめる勢いです。

仕事がひと段落つけば、診察を受け、ビール飲んでも大丈夫かどうかみてもらいます。

 

週イチのラーメンはやめませんけどね。

先日は『らーめん山家』のしょうゆラーメン。

しばらくぶりの2回目の訪問。


滝川の大澤製麺の麺がよかった。

魅力的なストレート麺で、スタイリッシュな麺。つま先て立てて海へモンローウォークするのかと思った。

味はちょっと薄目であった。こんな味だったかな?まあいい。

店内に流れるBGMが心地よかった。