コロナから2週間。

咳が取れない。後遺症だな。

まあいい。

 

 

選抜甲子園の組み合わせが決まった。

わが北海道期待の北海高校はなんと優勝候補の大阪桐蔭。

かなりの強豪ぞろいのブロックに入ってしまった。

くじ運が良ければ、北海はベスト8以上は行ける実力がある。

しかし、死のブロックだ。

もし、大阪桐蔭に勝っても小川投手を擁する作新学院。

昨年の神宮大会で敗れた北海としてはどうしても作新学院にリベンジしたいところ。

この2校に勝ては北海の優勝もあり得る。これは大袈裟じゃなくあり得ますよ。

春の甲子園でやっと長い冬が終わる気がします。

北海が大阪桐蔭に勝つ可能性も大いにあります。大阪桐蔭にしても初戦からうやっかいな相手だと思っているはずです。

それぐらい北海も強いです。

21世紀枠の別海高校も頑張れ!

久しぶりの北海道から2校出場の春の甲子園。

私の春の楽しみです。