もうみなさんご存じですよね。

 

「おかんがな、ミュージシャンNって誰や言うんや」

「あれはどう見ても長渕剛やないかい」

 

「でもな、乾杯とか歌って、『君に幸せあれ』と歌っているいい人やで」

「ほな長渕剛やないな。心に響く歌うたってたもんな」

 

「でもな、暴力的なことは有名な話やで。以前大麻で逮捕もされてるしな」

「ほな長渕剛やないかい」

 

「でもな、東日本大震災ときは被災者を勇気づけるために歌うたいに行ってたで」

「ほな長渕剛やないな。あれは感動したな」

 

「でもな、若林志穂さんはドラマで共演したとき「セリフ合わせをしよう」と誘われたようやで。そのころドラマがヒットしてたで」

「ほな長渕剛やないか」

 

「でもな、ヒットしたドラマ『とんぼ』には若林志穂さん出てないのや」

「ほな長渕剛とちゃうな」

 

「でもな『とんぼ』の流れから映画化された『英二』で妹役で共演してたんやで」

「ほな長渕剛やないか。それ早く言わんかい!」

 

「でもな、このタイミングでyoutubeで成田悠輔と対談で人生やり直したい…過去の過ちとは?【人は過去とどう向き合うのか?】なんて堂々と話してたで」

「ほな長渕剛とちゃうか。いくらなんでもこのタイミングでかっこいいこと言えるか」

 

「ほんで、オトンが言うにはな、有名ミュージシャンNって、仲本工事とちゃうかって言うんよ」

「絶対ちゃうやろ、もうええわ」