これは楽しみだ。

40周年なんだ。そうだよな、20代のころのアニメだもん。

北斗の拳といえば、ケンシロウの「お前はもう死んでいる」だが、そのほかのキャラクターもすごくカッコよくてたまらなかった。

私的には人生で一番ハマったアニメだ。

何度見てもいい。

戦いがテーマではなくて、愛がテーマだからね。

新アニメプロジェクトには期待も不安もあるね、ファンとしては。

とにかく人生なんでもそうだけど、期待したらダメ。

期待するから、大体裏切られる。

期待通りだとして、プラスマイナスゼロ。

期待しないと、うまくかなくてもプラスマイナスゼロ。

期待するな、理想を持つな。

どうせうまくいかないから。

そう思ってるのが一番いいと私は思います。

実際期待しない方が結構うまくいく。そして満足度も高い。

なら期待しない方がいいから期待しない。でもそれって期待を込めてるからそれは期待してることになるので、そんなこと言ってると迷路にはまるぞ!

以上。