身近な人が

仕事場にて

コロナ罹患

これは、もう

気をつけていても

かかったからには

治療受けて回復を待ち

復帰への道を歩むのみ。


運良く

重症化せず

回復してくれて

天やあらゆることに感謝しながら

過ごしていた。



巷での情報や

自分を苛める感情との闘い

メンタル強い人でも

体調不良に相まって

気力がなくなる


恐るべしは


隔離状態での孤独感だと思う

と前回記した。


その罹患者の気持ちや複雑な

心配事など

その人や出来事などに

私は

境界線が引けていなかった


私が陥った

無気力

無感動

無意力

無づくしに占領されてしまった。


食べるのも面倒

シャワー浴びるのも動きたく無い

ただひたすら

横たわる

って感じだった。


身体は休めて

快調なんだが

全く

心が元気が出ない感じ。

エネルギー切れな感じ。


私は体調良好だったが

P CR検査を自発的に受け

結果は陰性だった。

罹患者発病前の接触であっても


14日過ぎないと安心安全ではないって

いう圧力…あり


大事をとって

ばぁちゃんの初盆法要も

夫婦のみで行い


関東にいる子供の盆帰省

この子は昨年コロナ禍

関東からは帰省禁止で

ばぁちゃんのお葬儀にも

参加出来なかったから

今回、楽しみにしていたが

中止に。

これも悲しかったな。


唯一

唯一の気力が奮い立たのは

今まで

毎日

吉方位がある日には、日盤吉方を行ってきたから、習慣になっていて

今日の吉方位は?と、カレンダーを確認して、吉方位の(人と接触しないように、店舗には行かず)自販機で飲み物を買って飲んでいた。

これだけは出来ていた。


少しづつだけど気力が

復活出来てきた。


何故だが

急に

『いらんもんは全て捨てたい!』って

気持ちが沸き起こり

溜まりに溜まっていた衣類はじめ

不用品を一気に整理へ

こんまりさんのYouTubeを拝見したので

ときめかない服は

全部、『ありがとう』と処分

もしくは、リサイクルへ。

(まだまだ不用品が出てくる

出てくるどんだけって。)


少し

気が動いた感じがする。


好きな料理をする気にも

なってきた。


こちらは

きゅうりの煮もの

畑の胡瓜がうりみたいにバカデカくなっていたので、シーチキンと炒め煮。

タネ胡瓜はうりみたいな感じ。

めちゃくちゃ美味!我が地域の夏の風物料理のひとつ。