ゴールデンウィークの後、平年並みよりも少し低いくらいの気温で、バラの開花もゆっくりになった気がします
ただ、強風の日が多くて 早咲きの薔薇はどんどん散っていきます(´•ω•̥`)

綺麗な薔薇の庭も、この週末位までかな... 



オープンガーデン 後半です



遅咲きのバラが多い奥のパーゴラの中で、右側のバラ *スピリットオブフリーダム* が咲き始めました

ロゼット咲きの花弁が多くて、皆 俯いて咲いています



ビオトープの隣りで、大輪の花を咲かせているのは

*グラハムトーマス*

今年は たくさんの花を咲かせています♪




テラス前の様子



テラスでは *サマースノー* が綺麗に咲いてきました❁⃘*.゚




一重咲きのバラ *ニューサ*




金色の蕊がチャームポイントの、桜色の可愛い薔薇です♪。.:*



テラス横で咲いている

クレマチス *ロウグチ*




テラスの左側には 我が家のエンジェルちゃんも⑅︎◡̈︎*




テラス前の鉢バラ達です




*プリンセスシャルレーヌドゥモナコ*




*クラウン プリンセス マルガリータ*




*ディスタントドラムス*




*カミーユ* がほぼピンクで咲いています




そして、鉢バラの隣りには 控えめに季節のお花が咲いています


*サフィニアアート ももいろハート*



*スーパーチュニア ビスタミニ*



*スーパーべナ アイストゥインクル*



*オステオスペルマム シルバー*



*フクシア プニーブランカ*


少し前まで、パンジー・ビオラが綺麗に咲いてたけど、薔薇との共演は難しいですね💦

慌てて、夏使用に植えた子たちです (˶ᐢωᐢ˶)




入ってきた スパニッシュビューティ のアーチの横




*ピエール ドゥ ロンサール*




*テス オブ ザ ダーバービルズ*




その間に *デルフィニウム* が咲いてます




庭のセンターから見た 入り口

スパニッシュビューティのアーチ付近です

早咲きの スパニッシュが、まだ結構残ってくれました (落花盛んですが…)




おまけ…


*レイニーブルー* と エルちゃんです⑅︎◡̈︎*




たくさんの写真を最後まで見て頂き、ありがとうございました❣️

オープンガーデンは、ゴールデンウィーク後半でした

その時には、咲き始めたばかりの薔薇や 遅咲きの薔薇の様子も少しづつ アップしていけたら、と思ってます


インスタを始めて、オープンガーデンの頃やその後の様子の動画を投稿しています

よろしければ インスタにて    syuty81   も見てみて下さいね