早咲きのスパニッシュビューティが散り始めました
去年は 早咲きのバラが咲き始めた頃 少し寒の戻りがあって、長い間咲いてくれたけど、今年は あっという間に終わりそうな気配です (´๑•_•๑)



*つるアイスバーグ* が咲き始めました♬.*゚

真っ白で清楚なバラ𓂃◌𓈒𓐍

薔薇の庭に欠かせないバラです



*フレンチレース*

淡いビンクが可愛い⑅︎◡̈︎*

我が家の2年目のバラ



去年テッポウムシにヤラれて元気がなかった

*マチルダ*

いつもより 蕾が少くて心配してたけど、綺麗に咲いてくれました♪。.:*



*いおり*

ピンクベージュの優しい雰囲気のお花が魅力ෆ˚*

日当たりのいい場所より、日陰の方が花色が綺麗に見えるから、お昼すぎには日陰になる場所に置いてみました



今年は *グラハムトーマス* の蕾が、例年に無くたくさん付いています


咲いたお花も、いつもより大きい気がします♪




ビオトープの *カキツバタ* が咲き始めました

以前、カキツバタの花が終わって茎の根元から切った後に、まだ蕾があるのに気が付いてビックリ!

ダンナさんのお気に入りのビオトープのカキツバタ、冷や汗ものでした (^。^;)

10年以上前の事なのに、未だに根に持って言われます(昨日も言われた( ´-ω- )💨)

カキツバタやアイリスは3回お花が咲きますよー 

(菖蒲も、なのかな?)



クレマチスも少しづつ咲き始めました

名前が分からない*名無しさん*が2つ




*ロウグチ*



*砂子*(いさご)

八重咲きで大きな花が咲きました(*´ω`*)




パンジー・ビオラが 終わりに近づいて、慌てて 春~夏のお花を買ってきました

やっぱりペチュニアですよね


*ペチュニアVIVAシュガーペパーミント*



*ペチュニアVIVAアンティークピンク*




*スーパーチュニア ビスタミニクリスタル*


この3つはお気に入りで、毎年お迎えしてる気がします(*^ω^*)




こちらも定番のバーベナ

*スーパーべナアイストゥインクル*

涼しげで 好きなんですよね⑅︎◡̈︎*



まだ花壇のお花も植え替えが必要なお花がたくさん!

お花屋さんに行きたーい、けど庭仕事も やりたい事がいっぱい 

あ〜 もう、4月 5月は1日30時間でお願いします❗️