バラも もう終わりだなぁ、なんて思っていたら
例年よりも1週間以上早く梅雨入りしてしまいました

*アナベル*がライムグリーンから綺麗なホワイトになってきました



ここ最近 色々忙しく、元々筆無精な私

写真だけ 下書き保存したまま、放ったらかしておりました …:(•ㅿ•`):



10日前の写真ですが、今は終わってしまったクレマチスとかが綺麗に咲いていた頃です

*白万重*

今年はアーチの下にゆる〜く誘引したのが良かったようです

とってもいい雰囲気になりました ‪(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



このお花は、開き始めからまん丸になるまで ホントに長く楽しめます♪




*流星*


淡い藤色のシュッとした花弁の先端が 少し濃い紫色

風に揺れる様子がとっても涼しげです(*´ω`*)




*プリンセスダイアナ*

クレマチスの中でも遅咲きのダイアナが咲き始めました




*プリンセスケイト*

咲き始めはたくさん蕾を付けていたのに、この後雨に打たれて あまり綺麗に咲きませんでした(๑•́︿•̀๑)




*ジュンベリー*


赤くなった実は、あっという間に鳥さんに食べられてしまいました




そのジュンベリーの木下で *ブルースター* が咲いています


他には無いマットな水色です




今年2年目のバラ *コフレ*


こんなに遅咲きだとは思いませんでした

そして何より花持ちが良い❣️

我が家のバラの中でも、お気に入りのバラのひとつです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬




*ラ・マリエ*


今年は花付きが良くなくて、すごく早い時期にひとつ咲いて以来の開花です




すっかり *紫陽花* の季節になりましたね








こちらは 近所のお寺に咲いていた紫陽花


葉っぱもツヤツヤして綺麗〜 って眺めていたら…

まるで絵に書いたような大きなカタツムリ🐌




                    ❁⃘*.゚




つい最近作った寄せ植え


*ペチュニア花衣 瑠璃静*

一目惚れで手に取ったペチュニア

この色に合わせて、イングリッシュラベンダーとブルーデイジー、シルバリーフは既存のものを使いました

今年は、シンプルなワントーンの寄せ植えに凝ってます (˶ᐢωᐢ˶)



バラもクレマチスもほとんど終わり、すっかり緑色になった我が家の庭です

次回は、オープンガーデンの時のバラの庭を記録として書こうと思います

(いつになる事やら…:(•ㅿ•`):)