今朝は ダンナさんが朝早くから仕事に出掛けて、その後 娘のお弁当を作って送り出し、珍しくひとりきり
ちょっとのんびりテラスで朝食など取ってみました♬.*゚


自営業なので、こんなことは滅多にないんですよ(*^ω^*)



昨日の夕方の庭です

週末の雨で、かなりバラの花が散ってしまったけど、遠目に見ると大丈夫❓



テラスの *サマースノー* は今が見頃です

今年はテラスの誘引する所を、金具で10cm位前に出したのが成功したようです

枝の重なりがゆったりと誘引出来たので、花がとっても綺麗に見えます⑅︎◡̈︎*




庭の突き当たり、ミニバラのベンチのパーゴラ付近



白い*雪あかり* ピンクの*夢乙女*もたくさん咲いてきました



クレマチス *プリンスチャールズ*


プリンスチャールズ = 今は もう国王ですけどね(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)




クレマチス *白万重*



クレマチス ・・・ 名前が分かりません💦

綺麗に咲いてます♪



クレマチス *流星*

大好きなクレマチスです♡



ダンナさんが好きなクレマチス *ロウグチ*




テラスの柱に クレマチス *踊り子* がたくさん風に揺れています



*ナエマ*

去年はほとんど咲かなかったけど、今年はなんとか咲いてくれました



遅咲きの *サマーメモリーズ*


たくさん花を付けてくれるけど、ほとんど庭の外を向いて咲いてます

クリームがかったホワイト、繰り返し 良く咲いてくれるバラです




                    𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。




我が家の鳥の巣箱で孵った シジュウカラの雛が昨日の朝巣立ちました❣️







朝の水遣りの後、庭の隅の作業台の下に居るのを偶然見つけました

まだ上手く飛べないので、近づいても じっとしています

隣のユキヤナギの枝に止まっている雛が もう1羽

巣箱の中にまだ居るのか、親鳥が巣箱に入っていきます


昨日は ダンナさんも私も仕事で出掛けたので、この後 昼過ぎに帰ってきた時には もう姿はありませんでした

家に居れば、もっと観察出来たのに残念…

でも、お天気も良かったし、無事に巣立ってくれたようで、ホッとひと安心です


今朝は耳を澄ませても 雛の鳴き声はありません

寂しいけど、このバラの季節に合わせて 楽しませてくれたシジュウカラに感謝です⑅︎◡̈︎*

来年も来てくれるといいなぁ (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°