先週 木曜金曜日の雨の後、肌寒い日が続いたと思ったら、昨日今日と最高気温28度の暑さです
南向きの庭のバラは、先週の雨で ほとんど終わってしまったけど、ずっと蕾が固かった *コフレ* が 昨日今日の陽気で やっと咲き始めました


今回、今年初めての投稿です

前回の記事を読み返したら、この コフレ をお迎えした時の事が書いてありました (^。^;)


咲き始めは こんな感じです

ロゼット咲きなので、これから まだまだ違った表情を見せてくれそうです (*ˊᗜˋ*)♪



我が家は玄関が北向きなので、庭のバラが終わった頃が バラの見頃になります


*シンデレラ*


中輪のコロンとした花が可愛いの⑅︎◡̈︎*




*ジャスミーナ*


俯きかげんに咲くカップ咲きの可愛らしいバラです

少しピエールドゥロンサールに似ているんだけど、今年はちょっと濃い色で咲いています




*ボルチモアベル*



白い小輪のバラ、花茎が細くてピンクの蕾がベルのように可愛らしく俯いてます

去年 テッポウムシにやられて メインの枝が枯れてしまったけど、何とか半分無事に咲いてくれました




*キングローズ*



自宅玄関の門の上でアーチになって咲いてます

友達から貰った切り花を挿し木にしたもので、とにかく強健!

毎年ビュンビュン ベーサルシュートが出てきます



               𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。



今年初めてのブログ、元々三日坊主なので 1度手が止まってしまうと中々戻ってこれませんでした(◞‸◟ㆀ)

3月までは コロナの影響で、仕事に振り回されてブログどころではなかったのも事実なのですが…(言い訳💦)

その後は庭のお手入れも忙しくて

こんなフェンスを作ったりしてました

バラの見頃に 写真を撮ると、どうしてもお隣の写り込みが気になって・・・

板壁を立てると日当たりが悪くなるし、色々考えた結果、フェンスに白い板をランダムに貼ってみました 



バラを見に来てくれたお友達が 褒めてくれたから、まぁ 良かったのかな (^-^)



今年もオープンガーデンは出来なかったけど、ゴールデンウィークのバラが綺麗な時に撮った写真を、記録に残しておきたいと思っています


何回かに分けてアップするので、良かったら見に来てくださいね



また「気ままにガーデン日記」書いていこうかと思います

よろしくお願いします (^O^)!

  ↑  宣言すれば続くかと思って、一応書いてみました (^-^;