昨日は久しぶりの雨*☂︎⋆̩
一昨日よりも 8度も低くて 朝夕は肌寒く感じました
もう 6月、梅雨入りも間近ですね
カミキリムシの目撃情報も上がってます
大切なバラが被害に遭わないように気をつけましょうね




バラの花も少なくなってきました
2代目 ロココ です


アプリコットの優しい雰囲気が大好きなバラ 𓂃𓈒𓏸




ホワイトメイディランド

こちらも 2代目、花数は少ないけど ずっと咲き続けています




今、1番勢いのある花 クレマチス 白万重

うちの白万重は、ライムグリーンから咲き進んで 花弁が開ききった頃白くなります
初めに開いた大きな花弁が真っ白で、花芯辺りがライムグリーン の白万重も有るようですね




宿根 スカビオサ

4年目になる ピンクのスカビオサです
毎年たくさん花を咲かせてくれます
今年も蕾がいっぱい (-^艸^-)





サルビア サリーファン

シルバーの穂先と爽やかなスカイブルーのふっくらとしてて可愛らしいお花です⑅︎◡̈︎*





ジャメスブリタニア ゴールドスター

初めて目にしたお花
バコパの仲間で、2cm位の可愛らしいお花です
咲き始めは白?からレモンイエローへ変わるのかな?
オレンジの花芯から白へのグラデーションも綺麗ですね





もうひとつ、初めて見たお花
アークトチス グランディス


マーガレットに似た、50cm以上になるお花です
蕊あたりのシルバーがかったブルーが美しい花です
さあ、どこに植えようかな♪




          ✽.。.:




4月末 1週間入院して退院後、今はすっかり元気になった我が家のワンコ
庭のお花が少なくなってきて、久しぶりの登場です



お気に入りのおもちゃを持ってきて

遊ぼー(・(ェ)・)


待機!


ほおり投げては 咥えて持ってくる、引っ張り合いっこしたり・・・
ボロボロになっても お気に入りのおもちゃです