昨夜の雨も上がり、午後からは青空が広がった我が家地方です



北側 玄関周りの花壇の様子です
いつの間にか グリーンアイスが返り咲きしていました

 




ピンクが可愛い なでしこ 七変化





アンゲロニア エンジェルフェイス

寄せ植えに使って、一度枯れそうになっていたの
花壇に植えておいたら、復活してきました (=^▽^=)



ハツユキカズラ

新芽がピンクに色づいて、綺麗です...♪*゚




   ・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.




以前 ブログに書いた、我が家ではラベンダーが咲いてくれない件・・・


南側メインの庭の花壇のラベンダー
枯れたお花が2・3個見えます
花が咲いて喜んだのも束の間・・・それ以上の花、蕾さえも付きませんでした
このラベンダーはシマトネリコの下に植えてあって、もしかしたら日当たりが あまり良くないのがいけないのかも 


お隣の花壇のラベンダー

朝日があたって、お昼までは日当たりのいい場所です



北側、玄関前の花壇のラベンダー

葉っぱだけは、しっかり育ってます


そして、楽しみにしていた斑入りのリーフが素敵なラベンダー メルロー

この子は鉢植えなので、冬は日当たりのいい場所で、真夏は西日の当たらない場所に置いてました
ラベルを見ると 「 開花期 ・ 春」 となっています
7月になってしまいましたが咲きません (。•́︿•̀。)

考えられるとすれば、月に液肥を2・3回与えて下さい、と書いてあるけど
ウーン  液肥が足りなかったか・・・ ( ・᷄ㅂ・᷅ )

確かに、バラに比べて 他のお花に肥料とか、結構適当だったような (^。^;)
幸い 葉っぱは元気だから、ちゃんとお世話すれば大丈夫、ですよね?

来年こそ、花を咲かせるぞ (๑و•̀ω•́)و