藤子不二雄A展からのお知らせが入ってきました。


これって、広島の緊急事態宣言が延長になってしまったことで、予定されていた会期中すべて開催場所の広島県立美術館が休館となってしまうから終了になる…って言う事ですよね?

チケット持って観に行くのを楽しみにしていた方もいらっしゃると思うのに。
残念だなぁ…


それにしても、『藤子不二雄A展』は何年も全国を時間をかけて回っているんですね。

東京は、智くんの作品展の2年前に同じ場所で開催されていて。

智くんのイラストが飾られてるって噂になって、描けないと話していた智くんが描けるようになったんだ〜ってとても嬉しく思ったんですよね。


智くんのこのイラストは全国を回ってはいないと聞いた記憶もあるけれど、どうだったのかな。

私はね、残念ながら六本木の会場には行けなかった思い出。

先日閉店したジャニーズショップ原宿店で買い物した後に行く予定が、この日は入場制限ありで、その上中で2時間近く立ってたから足が痛くなり次に進むことが出来なかったんですよね^^;
一緒に行った妹が「絶対に行く」と、別日に行って智くんのイラストを写メってくれたんです。

行けなかったのが残念だった記憶として、残っています。


次の予定はあるのかな。
広島の近くで予定されていると良いのだけれど。

早く自由に、いろいろと楽しめるようになるといいですね