MTV
我が家で入れてるケーブルテレビのチャンネルにMTV HDと言うのがあるな〜程度しか認識はなくて。
でもこのロゴ、かなり昔から見覚えはある。'80sが流行った頃にはすでに見てたんじゃないかな。

自分のメモ程度に書くので、不足してることや間違いもあるかもしれません。
悪しからず…


MTV(エムティービー:ミュージックテレビジョン)は、ニューヨークとロンドンに本部を置くアメリカの若者向けのケーブルテレビチャンネルである。(Wikipediaより)

そのMTVにYouTubeチャンネルがあります↓


このYouTubeチャンネルで、US時間の金曜日に放送されるのがFriday Livestreemという番組。

日本時間では土曜日の6:00〜9:00。
私が見た感じだと24時間番組のようで、9:00を回ってもLivestreamは続きます。


先日載せた投票用紙。
これねコレ

私のスマホはChromeで開くと勝手に日本語変換されるのだけど、みなさんはどうなのかな?

YouTubeのMTVサイトをフォローすることが前提なのだけど、こちらでリクエストすることで(リクエストが多かったら?)番組中にMVを流してくれるようです。
で、先週流れたのが『IN THE SUMMER』
ARASHIの楽曲がはじめて流されたのでdebutと言う表示になりました(*´꒳`*)

司会(?)のKevanさんの呟き

Friday Livestreemは特別視聴数が多い訳ではないみたいだけど、リクエスト数が多いと番組側としてどんなグループかリサーチすることになるので、海外で新人の嵐にとっては知ってもらうチャンスにすることができる。
音楽の仕事をしてる人に調べてもらい知ってもらうことによるメリットも視野に入れて、ターゲットを絞ったリクエストをしているのはあるようです。

YouTubeでFriday Livestreemの番組配信中は、チャットでリクエストも可能。
スクロールがとても早いのですが、その際は「REQUEST ARASHI IN THE SUMMER」を入力!

ガツガツするのは私も得意ではないけれど、純粋に『嵐と言う素敵なグループの素敵な曲をたくさんの国と地域の方達に知ってもらいたい』気持ちから、私に出来ることがあれば…とリクエストに参加させてもらうことにしました。


最初にも書いたけれど、MTVはニューヨークとロンドンに本部を置くアメリカの若者向けのケーブルテレビ局。
世界の中心に杭を入れたと言う意味では、週末の出来事は快挙だったのではないかな…と。

USファンの行動力には感謝です。


繋がりは解らないけれど嵐の記事↓

長文失礼しました。