VS嵐での智くんの膝の話が気になってね。
パラパラ調べていたら、2年前に書いた自分の記事にぶつかったの。
びっくり(笑)


智くんの膝、この時に痛めて以来ずっと悪いままなのね。
さとらじでもこの時の話はしていましたね。

ARASHI DISCOVERY
2004/11/4

マラソン、ねっ。マラソン、ねっ。
やーでもね、ぼくも昔走ってましたよ、マラソン。
やー ねぇ、嵐になりたての時ですかね。
よくねぇ、ぼくの家のね、近所の道をね、走ってましたよ。
そん時ね、ウォークマンね 耳しながら走ってたんです。
いやーそん時はですね、ロッキーのテーマをね曲かけて走ってましたね。
気合いが入るんです。
テテテー テテテー♪で、「おっしゃ行ける!!」みたいな気持ちになる訳ですよ。
で、行き過ぎちゃったんですよね。膝を痛めてやめました。
ほんとにヒドイ男ですけどもね。
いやーでもね、も1回ぼくもね 走りたいですね。
ええ…


もひとつ、
ARASHI DISCOVERY
2015/2/24

あとsakuraの振り付けもね、ちょっと前にやりまして。
あ、僕はやってないですよ
今回は僕ではないですけども。
今回は膝つく振り付けが多くて痛いんだよね。
ふふふ…
だからあの〜振り付けの時はさ、何回も膝つくとこやっぱ練習するからやっぱやるじゃん?
だからすっごい痛いの。
みんななんかね、マネージャーが膝パット的なもの「必要ですか?」って言ったら、メンバーがみんな「いらない いらない 大丈夫」とか言って
いざ振り付けやって練習してくと、膝がちょー痛てぇの
いってぇ…とか言って(笑)
痛いやん!みたいな。
うん、やりましたけどね。

智くん、同じ話よくしてくれますよね(*´◡`*)
忙しすぎて忘れてることもたくさんあるけれど、覚えてる話はよく話してくれる。
それだけ印象的な話なんだなーと。

みんな100m程度の違い…って話していたけれど、膝を痛めてる人にとっての100mはされど100m。
辛いのよね。

私も膝に爆弾抱えてるひとりなので、言ってること解るな…と。


膝が悪い人間に言わせれば、膝が悪いのによくあんなに滑らかなダンスが踊れるなと思う。

I seekとかSakuraみたいにしゃがむ振り付けの膝への負担は相当なはずなのだけど、すっと立ち上がって何事もなく躍り続けるところ。
プロだな…と。
ゲッダンなんてもってのほかなんだけどね。
この膝の角度。
右も左も。

ダンスには支障がないってずっと話していたみたいだけれど、今は…どうなのかな。



自己申告してくれて本当に良かった。
膝と腰は身体を支えるのに大事なところだからね、無理はしないで欲しいと思う。