Anniversary Tour 5×20 ナゴヤドーム3day's
終わっちゃいましたね。

事故なく終わって本当に良かった。
嵐さん、jr.のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
次は今週末からの東京ドームですね(*´∇`*)


レポ途中まで書いてたのですが支離滅裂になってしまって。
うまく表現できなくてね。
まとまりないですが…


名古屋の2日目。
ここからはネタバレを含みますので、ネタバレがダメな方はUターンお願いします🙇⤵️




シンプルなセットにシンプルな構成。
演目は、シングル中心のスタンダードナンバー。
そして今年リリースの3曲。

オープニングから、その映像だけで涙が出てきてしまって…
嵐さんが姿を現した時には、涙で霞んで見えなくなってました。

そんなオープニング。

先日発売のTV stationの座談会で、

 (・∀・`*) ただ、今回のコンサート、結構疲れるんだよ(笑)

…って言ってたけれど、あのナンバーにあのセトリ。

ずっと歌って踊って。
そして花道を歩いてファンサして…

とてもキラキラした嵐さんを見ながら、嬉しくて、喜んでいたけれど、あれだけ歌って躍り続けるのってやっぱり大変なんだろうなって思う。
体力ないとやってられないよね。


いろいろあって。
そして、印象深かった智くんの挨拶。

(´・∀・`) 生まれてデビューが18歳。まだ20年は経ってないから。2年足りなくて。小学校入って僕が嫌いな算数やってた時も20年経ってないからね。ジャニーズ入った時も20年経ってない。そう思うと20年てすごい。

独特な言い回しで。
聞いてるみんなの頭に、始めはクエスチョンマークが飛んでたような…

20年がどんなに偉大で大きいことなのか、智くんの中から湧き出てくる思い付く限りの言葉で伝えてくれたんですね。
その伝えてくれようとする気持ちに、またまた涙。


MCのお知らせの時は、IKKOさんの物まねで

(´・∀・`) えーーーっ。お知らせがないと言うところが、お知らせ〜〜〜〜!!!!!

なんて笑わせてくれていたのに。

智くん、反則…


時折見せる、なんとも言えない表情。
語りながら、気づくとやっぱりこんな表情をしていて。

別の会場で「僕でいいのかと思うことがある」と話していた智くん。
見ていて胸がギューーーっと締め付けられてしまいました。
こんな表情…何を思ってるんだろ。

(´・∀・`)ここまでやってこれたのは4人のおかげで。4人の優しさをすごく感じます。僕ら5人とも優しいし!それもみなさんが優しいから。

メンバーがいてくれたからこその20年。
女性自身に書かれていた「"ありがとう"とかそういうレベルじゃない。メンバーのことを考えるだけで涙が出そうになる(笑)。言葉には出来ない」が真意なのでしょうね。


…ファンのことも優しいって言ってくれる智くん。
常にファンのことを考えてくれて、笑顔をくれて、いつも寄り添おうとしてくれて。


智くんが大好きで、智くんでなければダメなの!って言うファンはたくさんいるから。
だから心配しないで、安心して!!…って。
こんなに直接伝えられなくて、もどかしい気持ちになったのははじめてでした。



今回、フロートではなくてムービングステージが2つに分かれて客席の方に回ってくれる演出でね。
アリーナ席が小ぢんまりしていた印象を受けてたら、「いつもなら4万5千人…と言ってくれてたところが4万人と言ってた」とSNSでも話題になっていて。
でもね、ムービングステージならではのあの高さ。高いところにいるファンのことを大切に思って、少しでも近づきたいと言う思いからの演出だったのではないかなと思っています。

智くんだけでなく、メンバーみんなが高いところから1階席を見下ろしてくれて。
たくさんの視線を受け取ることが出来たこと。フロートでここまでは難しかったと思います。
演出に感謝、感謝です。


嵐さんからのたくさんの愛と幸せを受けとることが出来た3時間20分。
素敵なAnniversaryコンサートでした(*˘︶˘*)


長文になってしまったので今回はここまで。
記憶のあるうちに、その2を書ければと思っています。

お寄りいただきありがとうございました。