人に寄り添うのは、難しいって思う。

仕事、友人など

一人一人個性が違い

つまり十人十色。

つい失礼な態度をしちゃったかな?とか

思うが、

時間は流れるから

戻れない。

相手が忘れていたり、気にしないタイプなら

ありがたい😂

もしも、傷つけてしまったら嫌だなと

思う。

私も軽い対応されるのは嫌だから。

そう。

今日、軽い?対応をされた事にショックを

受けているらこんな発言がでます。


しかし、いつ話したかわからない

自分の失言、行動は

過去に戻る事は、現代の技術じゃ不可能。


ある意味、自分の失敗の傾向をしると

良いのかもしれないですね。


私の場合は性悪と思いますが、

自分を卑下する。

身近な人に多分あまり興味がない。

何か誰かの仕事を押し付けられたとき、押し付けた人の愚痴を言う。

仕事で焦っているとき、焦っている感や愚痴を言う。

嫌な時表情にでる。

いくら年上、長年働いている人にも、自分の事を悪く言っているのではないか?と思ったら噛みつく。

あんま人の気持ちを理解する能力に乏しい。

仕事現状維持で、仕事の専門性?勉強しない。

仕事できる人の分類でない。

出勤時間ギリギリ。→多分身体が早くいきたくない反応。

本日、他部署の子に転職を考えている事を話した。

雑だが、価値観?変な所まじめ。

知識は空に近い。

などかな。


ブログで考えをまとめる事が出来て

ありがたいです。


そう言えば、芸能人、アイドルは

同じタイプでない方が売れる。

みたいに、自分のブランド、誰も持っていない強みを見つけ実践したら良いのかもしれないですね。


皆さん読んでくださり、ありがとうございました✨