働けど働けど貯金がなかなかたまんない


原因はズバリ使うからなんだよな~



YouTubeで某有名な夫人に


『金持ちだけど愛してない人と

貧乏だけど愛している人

どちらを選びますか?』みたいな質問で

夫人は

『金持ちだけど愛してない人』

の方を選ぶっておっしゃっていました。


何年も生きている夫人の解答だから、


私自身もある意味蓄え=貯金が

ないといけないのだなーって考えさせられました。


あとあと、

そろそろ?なんですが、

裁判の傍聴に行こうかな?と計画を立てています。

⬆️

私の行って見たかった事の一つでもあります。


ある意味、学びとなると思います。


お子さまと一緒に行くのも良いかもしれません。法律を学べますし。ただし、静かにしないといけないみたいです。


あとあと、

最近、手塚治虫先生の『火の鳥』アニメが

YouTubeにアップしていたので

拝見しました。

アニメの言葉で

『自分の身は自分で守らないと』

みたいな名言がありました。


またまた、漫画『ドラえもん』で

のび太君が将来借金をかかえたままお亡くなりになり、子孫に迷惑をかけている。あと、ジャイ子ちゃんと結婚して。

そうならないように未来から孫の孫がのび太君の元にドラえもんを届け、のび太君が何をやってもダメな所をたすける使命でやってきました。また、良いお嫁さんと結婚すれば、未来が良い方へ変わるように。


⬆️

ザーって書いて文章めちゃめちゃで

ごめんなさい。



まあ、

私の心にぶっ刺さったのは

『身内に迷惑をかけないようにせんとな。』

『困っている?人、立場が弱い人から、嫌なことされても、たすける心をもちたいな(ドラえもん0巻みたら、何となくわかるかも)』

『自律しないとな』


って思いました。


勉強がたりないのは

わかっているので

ま、色々勉強していきたいと思いマッスル。


でわでわ。

ありがとうございました。